gozzila

来る2015年、新宿駅東口の中心地、旧コマ劇場跡地に「利便性」「効率性」「居心地の良さ」を追求した次世代タイプのホテル「ホテルグレイスリー新宿」が、新たに誕生する模様。

地上130m&30階建て、近隣の建物の中ではひときわ高いという同ホテル。加えて客室キー連動エレベーターや女性専用フロアの設置など、セキュリティ対策も万全に整えられているということですので、新宿の新ランドマークになること必至かも?

そんな「ホテルグレイスリー新宿」に、注目のお部屋が登場。コンセプトはずばり、映画「ゴジラ」の世界。ホテル公式サイト特設ページによれば、な、なんと、目の前にゴジラがいるかのような臨場感が味わえるんですってよ!

【原寸大ゴジラを眺めて楽しめる “ゴジラビュールーム” 】

まずは来年4月24日、8階ホテルのテラスに登場予定のほぼ原寸大オブジェ、「ゴジラヘッド」(要はゴジラの頭部ですね)。こちらを最もよく見える場所から眺めることができるお部屋、9階シングルルーム「ゴジラビュールーム」。

gozzila2
gozzila

【最上階にはゴジラの世界を体験できる “ゴジラルーム” も】

そしてもうひとつは同日オープン、部屋に1歩入った瞬間からゴジラの世界観を体感することができるお部屋、「ゴジラルーム」。レイアウトやトリックウォールを活用した演出による、遊び心満載の仕様になっているこちらがあるのは、最上階、コンフォートツインルームなんですって。

gozzila1

【シングルルームとツイン、あなたならどちらに宿泊する?】

「ゴジラビュールーム」は定員1名、一方「ゴジラルーム」は、定員2名。目的に応じて使い分けることができるので、楽しみ方は無限大っ。ちなみに前者は1日2室限定で、お値段1泊15000円から。後者は1日1室限定、お値段は平日39800円、土・祝前日は49800円とのことです。

【アメニティ&オリジナルグッズも充実♪】

また特設ページによれば、同ルームに宿泊することでしかゲットできないオリジナルグッズが多数取り揃えてあるとのこと。さらには「アメニティにもこだわっている」らしいので、ゴジラ好きなら宿泊はマスト! 同ページでは宿泊予約も受け付けているようなので、気になった方は今すぐ、チェックしてみてくださいね~。

参照元:ホテルグレイスリー新宿 ホテルグレイスリー新宿 ゴジラルーム・ゴジラビュールーム
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ゴジラファンだという同ホテルスタッフのインタビューも、合わせてどうぞ☆