c1

「スターウォーズが大好き!」そう語るTom BetGeorgeさんが制作したのは、超ド派手なクリスマスイルミネーション。

毎年この時期になると、海外の各家庭において行われている「お家イルミネーション」を取り上げてきた当サイト。ですがここまで派手、かつクオリティーが高いものは、未だかつてなかったかも!?

【壮大すぎるお家イルミネーションは、なんと自作】

音楽の先生をしているというTomさんが「お家イルミネーション」を手掛けるのは、今年が2回目。なんでも木材や金属、アクリルにプラスチックなど材料を駆使して、自ら手をかけているというのだからスゴイっ。

【細かすぎる演出にもご注目】

おなじみ「スターウォーズのテーマ」「帝国のマーチ(ダース・べイダーのテーマ)」などに合わせて光る、キーボードにギター、ドラムら各種モニュメント。よく見れば、屋根にはコーラス隊までいます。

【ご近所さんの反応が気になる……】

それどころか家も、周囲に備えられたツリーも、音が鳴るたびピカピカ光りまくり。あげく、空や周囲に向かって光線も放ちまくり。なんでも10万個(!)ものライトを使用しているらしく、ここまでくると、もはや遊園地レベル。実際の音量が一体どの程度なのかはわからないけれど、ご近所さんたちの反応が、ぶっちゃけ気になるところです。

【視聴者の声】

個人が行う規模を遥かに超えた、壮大すぎる「お家イルミネーション」に、視聴者のみなさまも続々反応している模様。

「めちゃかっこいい!!」
「スターウォーズは好きだけど……隣人にはなりたくない」
「実にクールだね! 自分が隣に住んでなくて本当によかった」
「私は隣に住みたいよ、いやマジで」
「この家の真上が、飛行機の経路でないことを願うわ……」
「スターウォーズを扱ったクリスマスイルミネーションの中では断トツ!」
「でも僕がこの家の隣人だったら、住人に手をかけてしまいかねないかも」

うん、物騒だけどその気持ち、わからなくもないよ……。綺麗だし素晴らしいクオリティー、だけど隣には住みたくない。多くの方がこのようなコメントを残されておりましたが、私も全く同感ですもの。

しかしながら、映像で観るだけなら、こちらのイルミネーションは最高のパフォーマンス。そのことに異論はありませんっ。ああ、Tomさんの隣人じゃなくて、ほんっっっとうによかったよ~~~!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼完成までに、いったい幾らくらいかかったんだろ……

▼今年ならでは、「Let itgo」バージョンもありました☆