nikucale1
寺門ジモンといえば、ご存じお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」のメンバー。そしてそれだけでなくかなりのグルメ、中でも肉ツウとして知られています。肉に対する知識と情熱は芸能界随一というよりは、もはや日本一なレベルかも。

そんな寺門ジモンことネイチャージモンが手がけた2015年の肉カレンダーがヤバイと話題に。1月から12月までどの月を見ても、肉、肉、肉……なまさに「MEAT JOURNEY 2015」という名前にふさわしい仕上がりとなっているのです!

【ネイチャージモンの肉エピソード】

オオクワガタやスニーカー、ウェスタンなど多趣味な顔を持つジモンさん。しかし、ことさら肉に関してはスゴすぎる! 肉のセリに参加できる家畜商の資格も持っている、2011年には松阪牛のセリで雌牛1頭を195万円で落札する、焼肉だけで年に150万円使う、などなど数えきれないほどの逸話が。肉カレンダー出してもなんら不思議でないバックグラウンドをお持ちなのですね……。

【カレンダーの中身は?】

しかし、肉カレンダーと言われても、これまでに聞いたことのないジャンル。いったいどんな中身なんでしょうか。ジモンさんの公式サイトによると、「ネイチャージモンが1年間に食べた肉料理の中から、また食べたいベストなものを集めまてみました」とのことで、1月から12月まで“食べなければならない肉料理”がズラリ12店並んでいるのだそう。どんな店が載っているかは買ってみてのお楽しみ!

【肉スケジュールを書き込もう!】

さらに、「肉スケジュールも書き込めるスペースがあるので、書き込みながら1年間お肉を楽しんでください!」という気になる一文を発見。肉スケジュール……スケジュール組むほど頻繁に肉を食べ、肉中心に一年が回ってる人なんて、ネイチャージモン以外に日本にいるんでしょうか。

Twitterでは入手した人の喜びの声も聞こえている「MEAT JOURNEY 2015」。今年一年、こんな肉々しいカレンダーで肉まみれな一年を過ごしてみるのもステキかも!? 詳細はネイチャージモンの公式サイトにてどうぞ。

それにしても、カレンダーの表紙を見ているだけで、こちらまでお腹がすいて来たゾ。これぞリアル・深夜の飯テロ。恐るべしネイチャージモン!

参照元:NATURE JIMON.COM
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch