an1

小さなお子さんって、例外なくアニメ「それいけ! アンパンマン」が好きですよね~。

親戚の子供に友人の子供、全員が全員、テレビで「アンパンマン」を流すとそちらへ集中するんだもの。そういった光景を目にすると改めて、その絶大なる人気に感服してしまうわ。

さて、そんな同作をフィーチャーしたお部屋が神戸市中央区「ホテルオークラ神戸」に登場、話題になっているみたい。

神戸アンパンマンこどもミュージアムとのコラボ企画

2015年1月31日(土)よりオープン、12月26日(金)から予約受付を開始しているのは、その名も「アンパンマンスイートルーム」。1日1室限定、「神戸アンパンマンこどもミュージアム」との初のコラボ企画として生まれたこちらのお部屋のウリは、なんといっても「アンパンマンの世界観をとことん堪能できちゃう」ところ!

【 “アンパンマンエイジ” 女性スタッフたちが中心となって創り上げました】

「スペシャルな遊び場を設置する」といった工夫のほか、自宅同様に靴を脱いで部屋を利用できるなど、細やかな心配りが行き届いている点が印象的な同室。それもそのはず、だってこのお部屋を創り上げたのは、「アンパンマンエイジ」と呼ばれる0歳から2歳半の子どもを持つ女性スタッフたちだから。

【専用宿泊プランは特典が満載♪】

母親ならではの目線で完成したお部屋は、子供にはもちろん、その親たちにも優しいことは、言わずもがな。「アンパンマンルームオリジナルグッズのプレゼント」「神戸アンパンマンこどもミュージアムのチケット」「アンパンマンとの写真撮影」ら各種特典が付く専用宿泊プランで、家族全員大満足な旅が、実現します。

「アンパンマンスイートルームステイプラン」の気になるお値段は、1室3名利用で、1泊6万円から。スイートなのでお値段はやはりそれなりですが、お子さんの誕生日など特別な日にぜひ、利用されてみてはいかがでしょうか。

参照元:ホテルオークラ神戸 PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「ホテルオークラ神戸」は神戸のウォーターフロント、メリケンパークに位置しています

an2

▼全国5都市にある体験型「アンパンマンミュージアム」、神戸はその4館目☆

an6
an5