68645889_edited
あっという間に過ぎたお正月休みですが、初詣など昔ながらの風習を通してあらためて “和の魅力” を感じた方も多いのでは? そんなわけで今回は、和風モダンなデザインが人気の京都のブランド「SOU・SOU」からステキなアイテムをご紹介しますね!

【12カ月間ワクワクが続く!】

その商品とは、「手ぬぐい」と「足袋下」のお揃いセット。毎月、四季折々の柄が12か月間届くというものです。1月は大根とカブがあしらわれた絵柄で、キュートなうえに上品な仕上がり。目に鮮やかなグリーンに、赤がアクセントとなった色使いにセンスの良さがうかがえます。

デザイン性の高さに定評がある「SOU・SOU」だけに、毎月どんな絵柄が届くのか期待度高し! そんなお楽しみが1年間続くのって、なんだかワクワクしますよね!

【足袋下って何?】

ちなみに「足袋下」は同ブランドが作った造語で、地下足袋の下に履くものということですが、つまりは足先が2股にわかれているくつ下、と考えていいみたい。指先が少し自由になる分、動きやすそうだし、冬場は足のムレも抑えてくれそう。何より、和モチーフの小物を身に着けていると、自然と美しい立ち振る舞いを意識できそうです。
85073326_o2

【手ぬぐいの品質も間違いナシ】

また、手ぬぐいには江戸時代から250年以上続いている伝統の布「伊勢木綿」を使用していて、洗うごとに柔らかくなっていくとのこと。普段使いにしてもいいし、お部屋に飾ってもオシャレかも♪
tenugui_01
気になる価格は12か月分で18,645円(税込)。着物はなかなか手が届かないけれど、季節ごとの柄を楽しめるこんな和小物ならトライできそう。注文の受付期間は1月23日(金)までとなっており、今回申し込むと、送料が無料になるなど特典も付くそうなので、詳しくは「SOU・SOU」のサイトをチェックしてくださいませ!

参照元:SOU・SOU
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch