sauna1

自宅でサウナを楽しみたい! だけどそんなの物理的に無理、夢のまた夢よね……。

そんなお悩みをお持ちのあなたに朗報です。なんとビーズ株式会社が運営する「BIBILAB(ビビラボ)」より、手軽で簡単なテントサウナ、その名も「ぼっちてんとサウナ」が発売されているの!

【半身浴の進化版、それがぼっちてんとサウナ】

お風呂の湯船の上にテントを設置、スチームを集めることで、手軽にサウナ空間を作れちゃうというこちらの商品。同サイト曰く「半身浴の進化版」とのことですが、なるほどたしかに、そのとおりっ。

sauna2

【畳むと超コンパクトになるよ!】

持ち運び便利、カバンに難なく収まるサイズのポーチに収納された、コンパクトサイズの「ぼっちてんとサウナ」。こちら取り出すだけで、ポンっと勝手に開くので、扱いやすいったらありゃしない。ちなみに開いたときの横幅は、70cmほどなんですって。

sauna5

【スチーム効果はなかなか◎】

あとはトポンと湯船に浸かり、同商品の中へと入り込むだけ。「10分間蒸気を集めて5分間入浴した後に計測した」数値を見るに、温度はおよそ10度、湿度はおよそ30%もアップ。簡単だけど、サウナとしての機能は十分にあるみたい。

sauna4

【メッシュ窓で湿度を調整してね】

ほどよく広いため、中でマッサージを行ったり、読書したりすることもできちゃう。さらにはメッシュ窓が付いているので湿度調整も可能、無理なく使用できるようになっている点も嬉しい同商品。これで冬場の潤い補給はバッチリね!

そんな「ぼっちてんとサウナ」の気になるお値段は3600円、カラーはピンクとグリーンの2色展開となっております。姉妹品として、デスク周りに張る「ぼっちてんと」もございますので、よろしければそちらもぜひ、合わせてチェックを。

参照元:BIBILAB(ぼっちてんとサウナ)
参考:BIBILAB(ぼっちてんと)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼組み立て方&収納方法がよくわかる動画も合わせてご覧ください


▼ちなみにこちらが「ぼっちてんと」です

tento