kamen

1月10日(土)よりハウステンボスにて、「仮面舞踏会大カーニバル2015」が開催されています。

期間中は、パーク内が仮面舞踏会の本場、イタリア「ヴェネツィア・カーニバル」を思わせる様相へと様変わり。現地では年に1度、3月に開催され、毎回数多くの観光客を虜にするこちらのお祭り。美しく幻想的、完全に非日常な世界をここ日本でも味わえるだなんて、素敵だと思いませんか?

1歩足を踏み入れたら、そこはヴェネツィア!

会場に1歩足を踏み入れたなら、そこはもうヴェネツィア。煌びやかなマスクを身につけたキャストたちが、あなたを華麗にお出迎えいたします。

kamen1

【ヨーロッパさながらに再現された街並みが気分をさらに盛り上げる】

ヨーロッパの街並みを本格的に再現しているハウステンボスは、フェスティバルのロケーションとしてぴったり。水の都と呼ばれるヴェネツィアさながら、場内に張り巡らされた運河とクラシックな運河船が、ますます雰囲気を盛り上げます。しかも今年は、仮面モチーフの装飾に彩られた「ベネチアンヴィレッジ」が初登場、これによってますます、気持ちが高まっちゃいますね!

kamen3
kamen6

【入場者全員に仮面がプレゼントされるスペシャルデイズ期間を狙うべし】

こうなってくると、訪れたからには自分自身も、マスクを装着して楽しみたいもの。そんなあなたのため、場内各所では仮面やレンタル衣装を販売、スグに衣装チェンジできちゃいます。ちなみに1月30日(金)から2月10日(火)はスペシャルデイズ、入場者全員に仮面がプレゼントされるんですって。コレは見逃せないッ!

【仮面舞踏会パーティーで踊ろう♪】

仮面&衣装で身支度を整えたら、アムステルダム広場で夜な夜な開かれる大人気イベント「仮面舞踏会パーティー」へGO。直営ホテルに宿泊すると直接お部屋へ招待状が届き、仮面のプレゼントとマント貸し出しの特典もあるそうなので、とことん楽しみたい方はこちらをチョイスするのがベストかも。

kamen7

期間中はそのほか、オイスター&シャンパンフェアおよびイタリアフェアも開催しているという、ハウステンボス。お手軽にイタリア旅行気分を味わいたい、そんなあなたはぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:ハウステンボスリゾート PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ヴェネチアンマスクって美しいですよね~~~!!

kamen2
kamen5
kamen4