kiyoshi1
「これまで誰ともお付き合いしたことがない」「事務所に恋愛禁止されてる」――そう言っていたのに恋愛スキャンダルが発覚! そうしたアイドルの事例、皆さんもこれまでに幾度も目にしたことはあるのでは?

考えてみるに、アイドルに処女性や清純さを求めるから裏切られるのであって、つまりは最初からメンバー全員がプロデューサーとできていれば問題ないんじゃないでしょうか?

というわけで今回ご紹介するのは、これまでのアイドルの概念をくつがえすような超斬新なコンセプトのユニット清 竜人25」! こちらなんと、シンガーソングライターの清竜人さんとその妻6名で構成される一夫多妻制ユニットなのです!

【清竜人と6人の妻たち】

清竜人さんについては以前、「天才か変態か?」ということで私(記者)も記事にしているのですが、あれから2年ほど、彼はよりとんでもない方向へと進んでいたようです。彼がプロデュースも務める「清 竜人25」は昨年11月にデビューシングル「Will♡You♡Marry♡Me?」をリリース。 第1夫人の清咲乃(きよし・さきの。夫人なのでメンバー全員、名字は清となってる)さんたち6人とともに一緒に歌い踊り、ハーレム状態でパフォーマンスを繰り広げています。

【大正時代の成金旦那っぽい】

そして満を持して先日、セカンドシングル「A・B・Cじゃグッと来ない!!」のMVが解禁! モジャモジャ頭にチョビ髭、紋付き袴姿でパイプをくわえ、そばに着物姿の6人の夫人……こんなん大正時代の成金じゃないですか! あまりのうさん臭さにニヤニヤ笑いが止まりません。

【でもやっぱり天才】

でもね、ただのキワモノに終わってないのが彼のすごいところ! 新曲もすごくいいです。ピコピコ音がかわいいキャッチーでアップテンポのアイドルチューン。その中に溶け込む清竜人の類まれなる歌唱力。何度も何度も聴きたくなっちゃう中毒性があるんです。

変態にして天才、天才にして変態。若干25歳の清竜人。これからもその才能をジャンルを超えてほとばしらせていってほしいなあと願う限りです。新曲「A・B・Cじゃグッと来ない!!」は2月18日の発売。「清 竜人25」、新しいアイドルユニットをお探しの方はぜひともチェックを。

参照元:「清 竜人25」オフィシャルウェブサイト
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼「清 竜人25」セカンドシングル『A・B・Cじゃグッと来ない!!』MV

▼おぎやはぎ矢作さんも「俺、また天才を見つけてさ…」と清竜人さんをラジオで絶賛!

▼清竜人さんの名曲「痛いよ」