metal

米スラッシュメタルバンド「スレイヤー」は、「メタリカ」「メガデス」「アンスラックス」らとともに、「BIG4」あるいは「メタル四天王」と呼ばれる偉大な存在。

彼らの楽曲を、なんと子供用の楽器で見事演奏している男性2名の姿が、動画サイトYouTubeで話題になっているみたい。

【子供用楽器で行っているとは思えない演奏クオリティー!】

その演奏クオリティーは、とても子供用楽器とは思えず、疾走感や激しさには興奮すら覚えるほど。技術と心意気さえあれば、質の高いパフォーマンスを行うことができることをハッキリと証明している同映像は、必見です。

【演奏している男性2名は、ギターショップを運営しているらしい】

まばたきすら忘れるほどの演奏を披露しているのは、アメリカで「Pasquale Custom Guitars」というギターショップを運営している、フランク・パスクァーレ(Frank Pasquale)さんとドリュー・クリール(Drew Creal)さん。

【小さな楽器から発せられているとは思えない音圧です】

鮮やかなピンク色のドラムとギターは2人にはやや、いいえ、かなり小さいのは一目瞭然。しかしながらその音圧は、楽器自体の小ささからは想像もつかないレベル。演奏が始まるや否や、前のめりになって聴いてしまうこと必至なの!

【視聴者の声】

圧巻のパフォーマンスを見せてくれた2人には、称賛の声が続々。

「素晴らしい!」
「とてもクール、他の楽曲バージョンも観てみたい」
「今まで観た中で最もかっこいい! 子供用の楽器で完璧にスレイヤーを演奏してる……!」
「この小さなピンクの楽器がこんなにもいい音を出すなんて、誰が予想できた?」
「ああもっとやってくれー! 子供をボーカルとしてフィーチャーしてみてはどうだろう?」

【シリーズ第2弾映像も公開されているよ♪】

最後の声を受けるかのように、彼らは「子供用楽器でメタル演奏」第2弾を、1月17日付けでアップしている模様。そちらでは幼い男児が、実にクールにメタリカの楽曲「バッテリー」を歌いあげて(?)いるので、ぜひとも合わせてチェックを。

第1弾動画でカメラの前を横切った女児といい、こういった環境に身を置けばメタル音楽が身に染み込み、ごくごく自然にメタル英才教育が成されるというわけなのね……。いやはや、この子たちの将来が、個人的には非常に楽しみであります、ハイ。

参照元:YouTube YouTube Pasquale Custom Guitars(Facebook)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼まずは第1弾からどうぞ

▼続いて第2弾、男児ボーカルがボーカルを披露するのは1:11頃

▼現時点で立派なメタルギャルのようです☆

metal