スクリーンショット 2015-01-28 21.58.09
スポーツって、応援したいチームや選手がいるとほんと楽しいですよね。会場にも行きたくなるし、TV観戦にも熱が入ります。

今回は、チーム愛が思わぬ方向へ……? チームのファン以外にはイマイチ分からない、ぶっとんだセンスの応援グッズをご紹介します。

【カープを優勝に導く「勝利の女神」達へ捧げるグッズ】

「カープ女子」が話題になり、野球ファン以外にも大きく注目されている「広島カープ」の応援グッズがスゴイ! あふれんばかりの「広島愛」が込められているんですよ。

【試合を見る前に腹ごしらえ! ニューエラ950(カープうどん)】

1920年に創業以来、MLB(メジャーリーグ・ベースボール)唯一の公式選手用キャップに選ばれている「ニューエラ」とのコラボ。正面には「カープ」ロゴ、くるっと裏返すと、リアルなきつねうどんのプリントが!
スクリーンショット 2015-01-28 21.48.35

さらに、かまぼこがカープのマークに!
スクリーンショット 2015-01-28 21.48.16

これは「カープうどん」といって、1957年から旧・広島市民球場で販売。その後マツダスタジアムへと変わっても、ずっと愛されている名物フードなんです。そしてこのロゴは、球場のうどん屋さんのロゴと同じ書体なんですって。

【広島のお土産知名度、ナンバーワン! もみじ饅頭キャップ(950)】

こちらもニューエラとのコラボ。ブラウン系の迷彩柄キャップと思いきや、よーくみたら広島名物もみじまんじゅう!
スクリーンショット 2015-01-28 21.47.55

横についた「ニューエラ」ロゴも、同色で統一されてます。これなら服に合わせやすくて、意外とアリかも! と記者は思いますが、どうでしょう?

【勝つぞー!勝ち星梅干しバッグ】

「勝ち星(ボシ)がつくように」との願いをこめた、梅干しがギッシリつまった柄のトートバッグ。シソで書かれた「Carp」や、片隅にまぎれたおにぎりと、ダジャレと遊び心がたっぷり。
スクリーンショット 2015-01-28 21.49.30

うーん、酸っぱそうな梅干し! 見ていると生ツバが出てきます。カープグッズのサイトには、カープに “コイ心” を持ってほしい一心でつくられた、個性的なものがたくさんそろっています。

記者は、こんな面白いグッズにOKを出した「広島カープ」というチームに興味がわいてきましたよ。今年のシーズンは、カープの動向に注目してみようと思います!!

参照元:広島カープグッズ広島東洋カープ
執筆=はちやまみどり ©Pouch

▼カープファンと言えばこの曲▼
柴田聡子 – カープファンの子