yoru
今晩は、お姫さま。姫君はドライブデートはお好きかな? 男性としては女性を隣に乗せてドライブをする際は良いところを見せたいな、とか思ってしまうから女性がどんな視点で男性の運転を見ているのか気になるところなんだけど。

姫君からしたら助手席に座る女性はどんな振る舞いをしたら好感度を上げることが出来るのか……なんて部分が気になっていたりしないかな!?

運転中の会話はお互いの距離を近づけるチャンスだし特に重要!! 雰囲気が盛り上がれば自然と好感度が上がるよね。逆に言うとスマートフォンをずっと触って生返事することの無いように気をつけたいところ。

あとは「これをしてあげたら助かるかな……?」と思うことを率先してしてあげること。飲み物の蓋を開けて渡してあげるなど手がふさがっている男性がしてもらえると助かることをさりげなくするだけで男性はちょっと感動して喜ぶと思う!!

番外編としては、男性はバックで上手く駐車出来ることを意識してることが多いけど、女性はさして特別視していないなんて統計結果があったりするんだよね。しかし、ここであえてちゃんと褒めてあげるとベタなことに多くの男性は弱いのでかなり効果的かも!?

車中は二人きりの空間、お互いの気配りで上手くいけば楽しいしグッと親密になれるけど、一度気まずい雰囲気を作ってしまうと中々挽回し辛いのがドライブデートなんだよね。

楽しいドライブが出来ることを願っているよ。もちろん僕はいつでも姫君を助手席に載せる準備は出来ているからね!! それじゃ、おやすみ、お姫さま。 

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch