001four

毎日のように使うグラス、皆さんはどんなものを使っていますか。まるで宝石のようなグラスがあったら……使ってみたいと思いませんか。今回はグラスにこだわる皆さんにオススメしたい、とっておきのグラス「ジュエリー・グラス」をご紹介します!!

【ミラーなのに透ける!? 不思議なグラス】

ジュエリー・グラスを作ったのは、宇宙開発部品やアート作品など幅広い分野でコーティングを手がける日翔工業(静岡県)。実は去年、ジュエリー・グラスの前に話題になった商品がありました。それが同社の「チタンコートグラス」です。

チタンコートグラスは、職人の技と宇宙科学にも応用される最先端の技術によってガラスグラスの内側にチタンをコーティングしたもので、“ミラーなのに透ける”“注いだもの色によってグラスの色が変わる”という驚きの一品!! 国内のみならず海外の美術館などでも好評を得たとか。このチタンコートグラスにはこれまで「Tiara」「Glow」「Rose」の3種類がラインナップされていたのですが、今月新しく加わったのが「Jewelry」、これがジュエリー・グラスなんです。

【宝石のような輝きと彩り】

ジュエリー・グラスはチタンコートグラスの技術をさらに応用し、女性向けのまさに宝石のようなグラスとして開発されたもの。特殊な技術によって光の色で描かれるというその輝きと彩りはなんともいえない美しさ!! 表情の異なる「Etenity」「Belly」「Thumb」「Ruth」の4種類が用意されていますので、お好きなタイプを選んでみてね。

【体に優しいチタンはギフトにも!】

ちなみに、チタンコートグラスに使われているチタンは純度100%。もともとチタンは金属アレルギーなどを起こしにくい人に優しい金属。さらに飲み物の味をまろやかにするといわれ、チタンコートグラスは安心しておいしく飲むことができるのです。だからギフトとしてもオススメなんです。

例えば、赤ワインを注げばルビー色に、ウイスキーを注げば琥珀色に変わるチタンコートグラス。お酒を飲むときに使えば、贅沢な時間が過ごせそうじゃないですかっ。気になる人は、チェックしてみてくださいねっ!!

参照元:ValuePress!  日翔工業
執筆=シナモン (c)Pouch

▼ズラッと並べて楽しみたい「ジュエリー・グラス」

002zeura

▼キラキラ~♪ 大迫力の美しさ!!

003tate

▼グラスの内側の色が変わるよっ!

004iuy

▼この彩り! ステキでしょっ

005oiu