tsuke1
お菓子メーカーの「ロッテ」人気ラーメン店「麺屋武蔵」。なんの接点もなさそうな両者ですが、毎年この時期、バレンタインデーに向けたコラボつけ麺を発売しているんです!

7年目を迎えた今年はこれまでよりもさらにパワーアップ! ラーメン1杯にガーナミルク1.5枚を使用するという洋風チョコつけ麺「つけガーナ2015が登場!

こ、これは……いったいどんな味なのかめちゃくちゃ気になります。

【どんな味なの?】

今回、ラーメン1杯に使用するのは麺屋武蔵とのコラボレーション史上最高となるガーナミルク1,5枚! そう聞くと、なんだか甘ったるいだけのつけ汁を想像してしまいますが、フォン・ド・ボーとガーナミルクがマッチしていて絶妙な味わいなのだとか。さまざまなスパイスやハーブ、ゆずジャムやピクルスなどが使われており、濃厚でありながら、爽やかな酸味や異なる食感のアクセントを感じられる仕上がりになっています。

【こんな食べ方も】

麺の上にあるトッピングは、豚のひき肉をガーナミルクとテンメンジャン、赤ワインで炒めた肉味噌。麺は味がからみやすい中太麺なので、肉味噌とかき混ぜて、和え麺のようにしても美味しく食べられるそう!

【気になる人続出!】

このニュースに対するTwitterの反応を見てみると
「これはないわ。余程の甘党くらいしか食べなさそう」
「チョコ別で食べるわwっていうか乗せただけやんw」
「興味深い! 挑戦してみようかな」
「けいすけのごちうさコラボのココア麺も美味しかったからこれもイケるのかも」
などの声があがり話題となっています。

この時期だけの数量限定メニュー、普通のラーメンに食べ飽きたという人はぜひともチャレンジしてみては? 販売期間は2月7日から15日まで、「麺屋武蔵」新宿本店、蒲田店にての販売です。

参照元:PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch