nakayoshi

あなたの清き1票でコミックス化が決まる「よみがえれ! わたしの大好き作品!! 『なかよし』60周年 名作総選挙」、元・なかよしっ娘のみなさま、もう投票は済ませましたか?

3月31日(火)まで行われているという、同選挙。まだまだ時間はたっぷりあります。

これまで「なかよし60周年パートナー店」となっている書店でのみ投票を受け付けていた同誌でしたが、公式サイトによれば、好評につきネット投票も開始したとのこと。これで出無精さんも安心、お部屋で寝っ転がりながらでも、投票できちゃうよ~~~!

【思いでの作品が必ずやあるはず!】

候補作リストに名を連ねている漫画は、「あずきちゃん」「おはよう! スパンク」「なな色マジック」「東京ミュウミュウ」ら、合計10作品。思い出の作品がもしもラインアップの中に入っていたら、絶対の絶対に1票入れとくべき。だってもう1度それを読めば、あの頃の甘酸っぱい感動が、よみがえるかもしれないのですから……。

【ツイッターの声】

ネット投票開始のニュースに、ツイッターユーザーのみなさまも、続々反応。

「もちろんなな色マジックにいれた!!」
「ミラクルガールズやろ! て思いつつ、女神もエントリーされてるってもうう!」
「女神に1票ー! 持ってるけどたくさんの人に読んで欲しいから!」
「懐かしいなぁ☆毎月楽しみに買ってたわ」
「なんだこの血を血で洗うラインナップは……なぜ人は争うのか……」
「うわぁ、世代ど真ん中や」

【ツイッターによるキャンペーンも実施中だよ~~】

なお公式サイトによれば、2月20日(金)までの期間、ネット投票開始を記念したツイッターキャンペーンを実施している模様。ツイッター「なかよし60th公式アカウント」をフォローし、「名作総選挙ネット投票受付中」ツイートをリツイート。あるいはハッシュタグ「#なかよし名作復刻」を付けて、投票する作品や「なかよし」への思い出・感想をつぶやくと、抽選で30名に「なかよし」60周年記念オリジナル図書カードがプレゼントされます。

【何度でもつぶやいてOK!】

ちなみにつぶやきは、何度投稿してもOKとのこと。どうしても図書カードがほしいというあなたは、しつこく……もとい、根気強くつぶやいてみてはいかがでしょうか。

今夏以降、コミックス化されるのは、果たしてどの作品なのか。まだ投票していないという方はぜひ、公式サイトをチェックしてみてくださいねっ。

参照元:なかよし60周年 なかよし60th公式ツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼名作ぞろいです♪