sissi1人間にとって必要不可欠なトイレットペーパーですが、ネコたちにとってみれば、「これほどエキサイティングなものはない!」という人気度の高い遊び道具になっています。

本日はご紹介する子ネコは、2階のトイレにあるトイレットペーパーをどうしても下の階まで引っ張っていきたいようです。

1回目の挑戦:口元にわずかに残るだけ

茶トラのシッシーちゃんは遊び盛りのわんぱく子ネコ。慣れた様子でトイレットペーパーの端を口でくわえて、「下の階まで引っ張っていく作戦」の1回目の挑戦! 

頭を覆いかぶさるトイレットペーパーのせいで前が見えづらいようです。階段まで引っ張っていくことに成功しますが、壁の角で切れてしまいました。しかしかまわず口に残ったわずかな残骸をくわえて階段を意気揚々と下りきりました! 

この作戦では口元に残っただけのトイレットペーパーでも、下の階まで持っていければ「成功」なのかもしれません。

【2回目の挑戦:1メートル残った】

今度は頭に覆いかぶさらないようにくわえることに成功し、足取りが軽い子ネコ。かなり順調なようでしたが、トイレットペーパーがトイレのドアの下に入り込んでしまい、またまた切れてしまいました。

今回残ったトイレットペーパーはおよそ1メートル。勝ち誇った様子でるんるんと階段を下りる子ネコ。長さ的に今回も成功です。しかし、下の階に到達したとたん、口元の近くでトイレットペーパーがちぎれてしました。それでも気にしない子ネコ。そもそもなぜ、このような作戦に燃えているのか知っているのはシッシーちゃん本人だけです。

【気になる3回目の挑戦:成功なるか】

さて、3回目の挑戦では、かなりスピードをつけてトイレを出発。気になる結果はぜひご自身の目で確かめてみてくださいね! 子ネコは無事に下の階までトイレットペーパーを引っ張っていくことができるのでしょうか?

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼「どうしても下の階まで引っ張っていきたいのニャ」