5847644_orig
まだまだ寒い日が続くなか、ぽかぽか陽気が恋しい今日この頃。今回はみなさんのもとへ一足先に春を運んできてくれるようなアクセサリーをご紹介しますね!

本物の草花をあしらったアクセサリー

色鮮やかな草花や貝殻がクリアな樹脂の中に閉じ込められたバングルやリング……これらのアクセサリーを手がけているのは、オレゴン州を拠点に活動しているアーティスト。ハンドメイドのマーケットサイト「Etsy」にて「Modern Flower Child」のショップ名で出品されているものです。
2491461_orig
6533042_orig
6043839_orig
作品に使われている草花は、どれも手で摘んだのちに乾燥させ、樹脂の中に入れて加工したものなのだそう。デザインから樹脂加工、形削りまですべてひとりで行うため、1つの作品を作るのに2、3週間はかかるといいます。

【世界にひとつだけ!】

完全な手作りのため、気泡などが入ったりすることもあるようですが、それすらも味となって、まさに同じものが世界にふたつとないアクセサリーに仕上がっているの。

乾燥させているとはいっても、樹脂の中にあしらわれた草花はみずみずしく、まるで今摘んできたばかりのよう。太陽の光にかざすと花びら一枚一枚の美しさにうっとりとしてしまいそうです。
3470381_orig

【春ファッションにもぴったり】

葉っぱや花びらといった素材の配置も絶妙で、小さな自然がそのままアクセサリーの中に息づいているように感じられるほど。草木が芽生える春がくるまで、ゆっくり眺めて過ごしたくなるような作品なの。
9961678_orig

「Etsy」によると、注文が立て込んだため一時的にオーダーがストップしているけれど、近々再開するもよう。気になった方はぜひこまめにチェックしてみてくださいね!

参照元:ModernFlowerChildEtsy
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch