misono1
関ジャニ∞渋谷すばるさんの初単独主演映画『味園ユニバース』。渋谷さんが“歌の才能を持った記憶喪失の男”という役どころを熱演し、現在大ヒット公開中です。

映画のタイトルにもなっている「味園ユニバース」とは、以前、大阪の千日前に実際にあったキャバレーの名前。本作の舞台となっていることで、今回、大阪ロケ協がロケ地見学会を開催することに!

開催日は2月20日! 映画ファン、渋谷さんファンの皆さん、これはぜひとも観に行かねば!?

【味園ビルってどんなとこ?】

食い倒れの街として知られる大阪・ミナミ。中でも千日前にある「味園」は宴会場や飲食店をそなえた総合レジャービルとして知られています。昔は1000人のホステスがいたという伝説のキャバレーもあり、その店の名前が「ユニバース」だったとのこと。それはもうきらびやかな場所だったらしく、高度経済成長期には連日大繁盛していたそうです。

【『味園ユニバース』のロケでも使用】

そんなキャバレー「ユニバース」ですが、2011年に営業を終了。現在は貸しホールとして各種イベントなどに使われています。映画『味園ユニバース』でも撮影に使われており、今回、この場所をロケ地見学会第2弾として2月20日16時~20時まで開放。映画の雰囲気をそのまま体感できちゃいます。

映画のロケ地であると同時に、大阪随一のディープスポットとしてもなんとも言えない魅力を放つ「味園ビル」。見学会は人数制限などもなく無料ですので、気軽に足を運んでみては? なお、19時以降は16歳未満の方は保護者同伴となりますのでご注意を。

参照元:Twitter『味園ユニバース』公式サイト貸しホールユニバース
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼詳細は大阪フィルム・カウンシル(大阪ロケ協)のTwitterにて