line1

日々、続々リリースされているLINEスタンプに、ひときわ異彩を放つスタンプが登場。

その名も、「日常古代エジプト語」。お値段100円ぽっきり、なんでも「古代エジプトの壁画で実際に使われているヒエログリフのスタンプ」とのことなのですが……正直、以前ご紹介した津軽弁スタンプ「わんどの津軽弁」よりもさらにマニアックっ!

【セリフっぽいセリフがあんまりない……】

壁画風イラストと共に取り上げられているのは、「喜び」「怒り」「笑う」「食べる」など、セリフというよりも言葉。かろうじてセリフっぽいものを挙げるとするならば、「おい」「何」「来い!」「なんと!」くらいかしら……。

【あるっちゃあるけど、使う機会がないセリフばかり】

いや、「汝はどこにいるのか」な~んてスタンプもあるので、こちらもセリフっちゃセリフ。でも、日常会話ではほぼ、使わない表現よね。「毛が抜ける」「ミイラを作る」なんてのは、さらに使う機会が思いつかないよね……。

【淡白な言葉&壁画風イラストの組み合わせが、妙にクセになる】

シンプル、というよりももはや淡白にすら感じられる言葉と、古代エジプトの壁画。しかしながら、見つめているとじわりじわり、その底知れない魅力にハマってしまうこと必至。かつては実際に言葉として用いられてきた絵、ということもあって、そもそもヒエログリフに興味を抱いていたという方にとってはさらに、ツボに入る逸品なのではないでしょうか。

【とにかくシュールです】

一方で、会話のやりとりを唐突にぶった切りかねない力をも持つ、「日常古代エジプト語」スタンプ。シュールな笑いがお好きなあなたはぜひ、普段使いのスタンプとして、購入されてみてはいかが?

参照元:LINEクリエイターズスタンプ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼なんだろう、このじわじわ感……

line1
line2
line3