neko

ネコとおっさん。

一見関連性がないかのように思える両者ですが、実は多くの共通点を抱えている模様。そのことを知らしめてくれるのが、ツイッターハッシュタグ「#ネコとおっさんのポジティブな共通点」です。

【コメントがいちいち的確すぎる!】

続々投下されるコメントは、ことごとく的確。お腹がよじれちゃうくらいにおかしいけれど、同時に、無性に哀しくもなる……。ツイッターユーザーのみなさまの鋭い観察眼が見てとれる至極のつぶやきの数々を、それではさっそくご覧くださいませ。

【ツイッターの声】

「丸くなる」
「無邪気」
「あくびが長い」
「妙なところにこだわりを持つ」
「風呂に入るのを嫌がる」
「気がつくと寝てる」
「猫背」
「ひっそりといなくなる」
「やたら物集めて、いつまでも捨てない」
「言葉が通じるようで通じない」
「毛が抜ける」
「自分で自分の傷を舐めて治そうとする」
「気を許すと甘えてくる」

【実は共通点だらけだった両者】

こ、これほどまでに共通点があっただなんて……気がつかなかった! でも全部が全部、納得のご指摘ですよね~~~!!

まだまだ答えが出てきそうな、こちらのお題。さあ、そこのあなたもぜひご一緒に、「ネコとおっさんの共通点」について考えてみよっ。

参照元:ツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch