merry1
ディズニー制作のミュージカル映画として知られる『メリー・ポピンズ』。「チム・チム・チェリー」や「お砂糖ひとさじで」といった劇中歌も有名ですが、「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」はそのタイトルのインパクトと楽しい曲調で一度聴いたら忘れられないという人も多いのでは?

そんなスーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」(長い……)のデスメタルアレンジをYouTubeにて発見! え……あの曲をデスメタルになんてできちゃうのーーーっ!?

【誰が歌ってるの?】

このデスメタル「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」、歌っているのはセラ・ハチェットさんというアメリカのデスメタルバンドのボーカル。音源を加工しているなどではなく、実際に歌ったり演奏したりしたうえでYouTubeにアップされているんです!

【魔法のことばというより……】

あんな愉快で楽しい曲をデスメタル調に……? ちょっと想像できませんが、実際聴いてみると、これがどこからどう聴いてもデスメタルになってるからファンタスティック!! 「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」という言葉は「困難な状況に陥ったときに望みを叶えてくれる魔法の言葉」として劇中に出てくるんですが、デスメタルバージョンは魔法の言葉っていうよりは死の呪文にしか聞こえません。

【観た人の反応は?】

YouTubeの動画のコメント欄には
「とんだ天才だよ! すげーわ」
「もう今までのようにあの映画を観れないよ、ははは」
「ディズニーとメタルは普通は共存できないけど、それができちゃったらめちゃくちゃマジカルなものになるんだな」
「オモシロすぎて観るのをやめられない」
といった声が寄せられています。

意外な組み合わせなのに、仕上がりは完璧デスメタル。ミュージカルファンもメタルファンもどちらでもない人たちも、ぜひとも一度聴いてみて。

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼【動画】デスメタル「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」