hanasakiswitch1ネコのパーツで1番好きなところはどこですか? 肉球はもちろんかわいいし、あごの下もかわいいし、ちょっぴり湿った鼻先も意外とかわいいんですよね。

そこで、本日ご紹介したいのは、うちのネコは電気のスイッチという動画。なんとネコの鼻先に触るとライトが点灯するのだ!

【こりゃかわええ!「鼻先スイッチ」】

指で触れるだけで微弱な電流が流れ、ライトが点灯する「タッチ式ライト」にお尻をのせているネコ。飼い主さんがネコの鼻先を「ちょん」と触ると、ライトが点灯! 鼻先がスイッチになっちゃった!

ネコのあごに触れてもライトが点灯しないのに、鼻先だと点灯するのは、鼻が湿っぽいために電気が流れやすいのでしょうか?

【ネットの声「タッチ式ライト買ってくる」】

この動画にはこのようなコメントが寄せられています。なかには「やらせなのでは」と疑う方もいましたが、自分のネコでやってみたい! というネコ好きによるコメントが多かったようです。

「こりゃバズるな」
「本当にこんなことあるの?」
「すごい! タッチ式ライト買ってくる」
「かわいすぎて泣きそう」
「うちの子で試してみたい!」
「ぼくのネコは鼻を触ると攻撃してくる」

【肝心のネコさんはいたってクール】

ところで、鼻先がライトになっちゃったネコさんはどうかというと、自分の鼻先がスイッチになることについて特に驚きもせず、「なんだかさっきから点いたり消えたりまぶしいニャア」なんて全く気にしていないご様子。そんなクールな表情がまたいいのう。こんなかわいいスイッチわたしもほしいですぞ!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼こんなかわいいスイッチ見たことある?