pokemon2

このほど、メッセージアプリ「LINE」のアップデート版がリリースされました。突然、プロフィールアイコンが四角型から丸型になって驚いたという人も多いのではないでしょうか。そんなプロフィールアイコンを活かして、Twitter上ではLINEのプロフィール画面をモンスターボール風にする人が続出しています。

モンスターボールは言わずと知れた「ポケットモンスター」に登場するアイテムで、ポケモンを捕まえるためのボールです。アップデート版のLINEなら、プロフィール画面でモンスターボールを再現できちゃうというのです。

これについてTwitterユーザーからは、次のような声があがっています。

「LINEでモンスターボール出来た」
「俺もLINEモンスターボールにした」
「LINEでモンスターボール」
「LINEにモンスターボールが急増中だな」
「私もLineモンスターボールにしたw」
「LINEモンスターボールにする人多すぎわろた」
「LINEのモンスターボール率の高さ」
「流行りにのってLINEモンスターボールにしてみた」
「流行りにのってLINEモンスターボール」
「みんなモンスターボールのやつ真似しすぎww」
「モンスターボールにしたいがためにLINEアップデートしたミーハーです」

実際、記者もLINEのプロフィール画面をモンスターボールにするべく四苦八苦したところ、できた……ほんまにモンスターボールやん! スーパーボールとかハイパーボールとかはちょっと難しいかもですが、プレミアボールとかパークボールとかなら応用編で作れちゃいそうです。ポケモン、ゲットできそう。

執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

https://twitter.com/oto_t2/status/570151169110056960

https://twitter.com/ikweeklyjump/status/570154476494913536