ueno1

博物館&美術館めぐりがお好きな方に朗報!

来る3月14日(土)のホワイトデーに、上野にある博物館・美術館計3館と上野観光連盟が、共通入場券「UENO WELCOME PASSPORT(ウエノ ウェルカム パスポート)」をリリースするんだって!

その名のとおり、パスポート風のデザインが可愛い入場券。こちらで入ることができる施設は、東京国立博物館・国立科学博物館・国立西洋美術館の3館。なんでもJR東日本「上野東京ライン」の開業を記念して、今回の発売に至ったみたいよ。

【お値段は、たったの1000円なり!】

お値段なんと1000円ぽっきり(税込価格です!)だという同入場券があれば、5月31日(日)までの期間中、3館の常設展および総合文化展を各館1回ずつ観覧できます。また、上野にある様々な文化施設や商業施設を楽しめる情報も多数掲載されているらしく、来るお花見&観光シーズンに打ってつけの1冊なの。

【スタンプラリー&江戸すごろくも付いてくるッ♪】

さらに特筆すべきは、「パスポートのような見た目」を存分に生かした、入国審査のようなスタンプラリー。加えて購入すると付いてくる、江戸すごろくを模した上野周遊マップの付録も、わくわく特別感があって素敵。親子で上野散策する際などにも、大活躍してくれそうですよねっ。

ueno2

【上野散策のお供に、ぜひ】

GW、そして5月9日(土)から5月24日(日)の間行われるイベント「上野ミュージアムウィーク」をも利用期間に含まれている同入場券は、手に入れておいて損はない逸品。ちなみにこちら、各館の窓口及びエキュート上野、浅草文化観光センターなどで、購入ができるそうです。

【3万部限定なので、早めのチェックがマストです】

お得度が非常に高いぶん、争奪戦は必至。なにせ3万部限定&売り切れ次第販売終了の品となっておりますので、なんとしてでもゲットしたい方は、発売日当日のチェックがマストですわよ!

参照元:アットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch