img_57853_1
皆さん、1980年代に放送されてたアニメ『魔法のプリンセス ミンキーモモ』って覚えてる? 夢の国「フェナリナーサ」のプリンセス・ミンキーモモがステッキを投げて「ピピルマピピルマ~」と呪文を唱えると、ナースや婦人警官、宇宙飛行士などに変身して大活躍しちゃうの!

なんとこのたび、ミンキーモモの変身アイテム「ミンキーステッキ」をモチーフにしたリップクリームが発売されることに! これねー、もう当時ミンキーモモファンだったオトナ女子にはたまりませんって!!

ぐぬぬ、プレミアムバンダイめ、毎度毎度やりおるな……でもあまりの可愛さに買わずにスルーする自信がない……!!

【オトナ女子向けのデザイン】

魔法のプリンセス ミンキーモモ ミンキーステッキリップクリーム』、容器はアニメシリーズ1作目初期のミンキーステッキのカラーを活かしつつ、パール塗装やラインストーンをほどこしたレトロかわいい仕様。アニメに出てくるステッキそっくりの見た目ながら、全長12センチなのでお化粧ポーチにも入れやすいサイズです。

【唇もしっかりケア】

こちら、リップクリームとしての機能も優秀! 保湿成分のホホバ油、月見草油、オリーブ油、アボカド油など植物由来の成分を使用。また、モモ葉エキス(ミンキーモモにちなんで!)とコラーゲンも配合。唇にうるおいを与え、しっとりなめらかに整えてくれます! 香りも「ミンキーモモ」だからピーチなんだって!

【パッケージも可愛すぎっ!!】

商品が入ったパッケージは、新たに描き起こされたミンキーモモのイラストが! その周りにはミンキーステッキとともに桃の花と果物の散りばめられています。

お値段は税込1922円。桃の節句にちなみ3月3日から予約受付開始、お届けは5月発送予定とのこと。詳細はプレミアムバンダイの公式サイトにてどうぞ。

参照元:プレミアムバンダイ@PressNews
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼子どものころの夢や憧れが蘇るよ~!!

img_57853_3

▼よーく見ると、ステッキの持ち手には星のモチーフが散りばめてあるー!

img_57853_6

▼使用する際はリップの筒部分を押さえながら、容器装飾部分全体を回してリップクリームを繰り出します

img_57853_8

▼パッケージのイラストはこの商品のために新たに描き起こしたもの

img_57853_10