panda1

動物園の圧倒的人気者、みんな大好きパンダちゃんが、めちゃんこ可愛い “ぐいのみ” になって登場したよ~~~!

ご紹介するのは、手作り作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」で取り扱われている、陶芸家「丸山陶房」の「パンダぐいのみ」(1080円)。

【顔文字をモチーフにした表情が可愛すぎるううう】

定番顔文字をモチーフにした、表情豊かなパンダちゃんにキュン。ずんぐりむっくりとした体型にも、キュンキュン。鼻・手足ともに、やや立体的な点にもまた、乙女心が激しく揺さぶられますっ。お人形っぽいところがあると、俄然親しみが湧くよね!

panda4
panda5

【手のひらに収まるサイズ感が愛しい……】

サイズは口径48mm×高さ52mmと、手にすっぽり収まるサイズ。両方のお目目をキュッと閉じたり、ウインクしたり、はたまたすやすや眠っていたり。合計6種のデザインすべてが超絶ラブリーで、どれにしようか迷っちゃう……。

panda6
panda2

【受注生産品なのダ♪】

ぐいのみとしてだけでなく、爪楊枝立てや印鑑立てとして使ってもOK。その上電子レンジ使用もできる優れモノ、今すぐ欲しくなっちゃう逸品ですが、こちらは受注生産品。そのため発送まで2~3週間かかるそうなのですが、製作および在庫状況によってはすぐに発送可能な場合もありうるそうなので、購入前に問い合わせてみるといいかもしれません。

【ほかにもパンダのうつわがたっくさんあるよ~~】

また「丸山陶房」では、ぐいのみよりやや大きい「パンダ湯飲み」に、持ち手のついた「パンダカップ」。さらには「パンダ小皿」「パンダ小鉢」「パンダ塩・胡椒入れ」などなど、パンダのうつわが盛りだくさん!

パンダ好きにはそれはもう、辛抱たまらんキュートさですので、気になった方は今すぐ販売サイトをチェック。プレゼントとしてもきっと、喜ばれることウケアイですわよ。

参照元:ハンドメイドマーケットminne
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼可愛くってつい、デレデレしちゃう……

panda3
panda7
panda8
panda9
panda10