001unn

ふにゃあぁぁんとかわいいニャンコたち。ホンモノももちろんキュートだけれど、猫ちゃんグッズに癒やされる~という人も多いのでは!?

そんなニャンコ好きの皆さんにオススメのイベントをご紹介! 来月4月19日(日)、東京で『ニャンフェス』が開催されます。これが右を向いても左を向いてもみーんな猫、猫、猫の、ニャンコづくしのステキなイベントなのです!!

【180人のクリエイターが大集合】

『ニャンフェス』は、全国から約180名のクリエイターが集結し、猫をモチーフとしたオリジナルの雑貨やイラスト、本、写真などの展示販売を行うというもの。どんなモノが出展されるのか、気になりますよねぇ。

【想いのこもった手作りグッズがたくさん】

例えば、「猫をみあげて」からは、缶詰にすっぽり入る小さな猫「ぷくねこ」が登場。羊毛フェルトで作ったふわふわのニャンコがとってもかわいい!! また、「手しごと集団 ブルーレース」は、天然石やスワロフスキーを使ったアクセサリーや小物を中心に出展。さりげない猫ちゃんがステキッ。「こっそり猫好きアピール」をしたい人にオススメです。

【個性的な猫ちゃんたちに出会えそう】

オリジナル雑貨の制作ユニット「金星灯百貨店」は、架空のSF小説の主人公・白猫マイカのポストカードや紙雑貨、スタンプ、Tシャツなどを展示販売。宇宙を旅するキャラということで、スペイシーなイメージのグッズがそろってますよ。画家/イラストレーター・伊藤彩恵子さんの「えはがきや展」は、カラフルで明るい水彩で描いたポストカード、ミニサイズの原画、特大サイズの缶バッジなどを出展します。

とにかく種類豊富で個性的なグッズがい~っぱい!! 気になるニャンコを見つけたら、お家に連れてかえっちゃおう。

【ライブ・フォトコンテストも開催】

この雑貨の展示販売のほか、猫の歌をうたうアーティストよるライブ、人気NO.1の猫写真を決める猫フォトコンテストなども! とにかくみーんなニャンコ好きなので、その想いを共有できる人たち同士の交流もできちゃいそうです。

ご紹介した『ニャンフェス』、会場は東京都立産業貿易センター浜松町館。入場料は500円。4月19日(日)のスケジュールには、今から「ニャンフェス」と書き込んでおきましょ!!

参照元:ニャンフェス
執筆=シナモン (c)Pouch

▼「猫をみあげて」のぷくねこ かわいい~♪

002nyanfesx

▼「手しごと集団 ブルーレース」のアクセサリー

003jpg5

▼「金星灯百貨店」の白猫マイカのグッズ

004e850

▼カラフルな色使いがステキな、伊藤彩恵子さんのイラスト

005n01