coin1

いつの時代も、女の子たちが憧れるものと言えばお姫様です。特に、ディズニープリンセスは人気が高いですよね♪ シンデレラやアリエル、白雪姫みたいに、ステキな王子様と恋に落ちたぁ~い! なんて、アラサー女子たちもそんな夢を捨てきれないワケです。

泰星コインから、ディズニープリンセスをテーマにしたコインシリーズが登場しました。第1弾として発売されたのは、シンデレラのコイン! なんだか、夢が叶いそうじゃない?

ディズニープリンセスのコインシリーズ第1弾として登場したシンデレラのコイン。花の刻印に囲まれて微笑むシンデレラの姿が描かれていて、99.9%以上の高品位で鋳造されているといいます。

コインは「25ドル金貨」と「2ドルカラー銀貨」の2種類があり、「25ドル金貨」はレリーフの美しさが特徴。世界限定1000枚とのことで、重厚感のあるダークブラウンの木製ケース付きだそうです。価格は11万8800円。

「2ドルカラー銀貨」には、シンデレラの姿がカラーで描かれています。ガラスの靴やカボチャの馬車がデザインされたブック型パッケージもイイね! 価格は1万6200円。

今年の春に実写映画が公開予定とあって、シンデレラ熱が盛り上がりそうな予感! いつの日にか、王子様が……待っても待っても来ないとしても、とりあえず待っときます!

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

coin2
coin3
coin4
coin5
coin6