miku1

今日、3月9日はバーチャル・シンガー「初音ミク」の日だそうです。ご存じのとおり、初音ミクは歌詞とメロディーを入力して歌を歌わせるソフトウェア。一躍ムーブメントとなってそのキャラクターにも注目が集まり、バーチャル・シンガーとしても大活躍中なのです。

日付は「3(ミ)」と「9(ク)」の語呂合わせに由来するようで、いろいろなイベントやキャンペーンが実施されています。やっぱり、初音ミクってすごい人気ですね~!

ドイツの最高級ぬいぐるみブランド「シュタイフ」と初音ミクのコラボぬいぐるみも、「ミクの日」にちなんで本日より予約受付がスタートします。初音ミクモデルのふわもこのテディベア、かわいいのです♪

グッドスマイルカンパニーから1500体限定で発売される、初音ミクとシュタイフのコラボぬいぐるみ「シュタイフ×初音ミク」。初音ミクをイメージしたテディベアで、フリルのついた襟とネクタイ、肩に「01」の刺繍があしらわれています。価格は3万9000円(税込)。

手作業で1体ずつ丁寧に作られていて、足裏には「Miku」の文字と初音ミクのシルエットがデザインされています。絶妙な初音ミク色と、ふわふわモヘアの触り心地もイイね! GOODSMILE ONLINE SHOPなどで予約できるみたいなので、気になる人はチェックですぞ!

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

miku2
miku3
miku4