yahuoku
ヤフオクって本当にいろんなものが売っていますよね。ときにはビックリするような珍しいお宝に出会えることも……。

なんと現在、JR東日本グループの「えきねっと」がヤフオクに出品しているのは、実際に使われていた新幹線の運転台のイスやグリーン車の座席!

そんなのオークションに出して売れるの!? っていうか、JR東日本、ヤフオクやってたんだ……!

【新幹線の座席などが出品!】

現在、えきねっとが出品しているのは「E2系新幹線客室座席グリーン車1人掛け」「E2系新幹線運転台椅子」「新幹線運転台椅子」の3品。要するに、新幹線のグリーン車座席と運転台のイス! どれも実際の列車で使用していた廃用品とのことですが、電車に興味がない人からしたらお金をもらってでも引き取りたくないというのが正直なところ……。だって置く場所ないし、使い道ないし、ねぇ。

【予想以上の高値がついてる……】

しかし、JRや電車に興味ない人にとっては不要品以外の何物でもないこれら、鉄道好きにとってはたまらなく魅力的なお宝アイテム。3品すべて1円スタートですが、「E2系新幹線客室座席グリーン車1人掛け」にいたっては3月11日夜現在、48件もの入札があり、現在価格は5万円にもなっています!

オークションの終了は3月15日。鉄道アイテムの収集が趣味の皆さんは、ぜひ入札を検討してみては? 最終的にいったいいくらで競り落とされるのか興味深いですね。

参照元:Facebookヤフオク
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ヤフオク出品画面。現在価格5万円は果たして安いのか高いのか……

yahuoku2