shira1
シンデレラやアリエルのように、ディズニーのプリンセスをイメージした結婚式がしたい……。そんな希望を胸に抱く新婦の皆さんは多いはず。

でも今回、海外ブログ「EVER AFTER BLOG」からご紹介するのは、そうした清純なプリンセスとは正反対のモチーフのウェディング。だってね、ディズニー映画『白雪姫』に登場するヴィラン・いじわるな女王様(魔女)をイメージしたものだから!

これが意外にもシックでゴージャス。見たらきっと「真似したい!」って思っちゃうかも!?

【黒×赤の2色使い】

『白雪姫』の女王といえば、黒いドレスに赤いマントが印象的! ということで、今回の式場コーディネートも赤×黒。徹底的にこの2色におさえ、大人っぽい妖艶なムードを演出しています。

【白雪姫モチーフをあちこちに】

式場の壁には大きな鏡が3つも! この理由はもうおわかりですよね。『白雪姫』の女王が「鏡よ鏡……」と話しかけるところから来ています。また、テーブルに置かれた皿の上には真っ赤なリンゴが……。このように『白雪姫』のモチーフがあちこちにセッティングされているのが遊び心があってステキ★

他にもシャンデリアやバラの花などの装飾品を取り入れてゴージャスに。オトナウェディングのお手本にしたいような空間が広がっています。人とは違う個性派ウェディングを目指す方は、真似して取り入れてみるのも一興かもしれません。

参照元:EVER AFTER BLOG
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼大きな鏡、シャンデリア、薔薇の花……シックでゴージャス!

shira3

▼真っ赤なリンゴ。こ、これは毒が入っていないかドキドキしちゃいそう

shira2