gurugurukameneko1ネコと1番相性のいい動物はなんだと思いますか? やっぱり犬? それとももふもふ具合が似ているフェレット? うーん、ハムスターは大きさ的に食べちゃいたくなっちゃうし。実はちょっぴり意外な組み合わせですが、カメさんとネコって相性がいいみたい!

本日ご紹介するのは、カメさんとネコが楽しそうに遊んでいる動画。似ても似つかないこのふたりの遊び方はこのようなかんじです。

【後ろから回り込んで“ちょいちょい”したい!】

カメのレオと黒ネコのスクラッフィーは、柱の周りをぐるぐるとふたりでまわって遊んでいます。どちらかというとレオは余裕の表情。スクラッフィーはレオの独特な動きにすっかり魅了されているのでしょうか、興味津々なご様子です。

どうしても後ろから回り込んで “ちょいちょい”したいスクラッフィーは何度も後ろから回り込み作戦に挑戦しています。それに対して、レオもまんざらではないようです。カメらしいゆっくりした動きで懸命にネコに近づこうとしていてかわいいのだ。

【ネットの声「カメ頑張れwww」】

動画には次のようなコメントが寄せられています。

「傑作!」
「かわいい。もう時代は『ネズミとネコ』じゃないんだね」
「カメ頑張れwww」 
「オー・マイ・ゴッド」

これからは「ネズミとネコ」ではなく、「カメとネコ」のアニメも登場するかも?

【自分と違うタイプに惹かれあっているのかも】

質感や食べるものや生活様式など、おそらくまったく違うタイプのふたりですが、自分と違うからこそ惹かれあっているのかも。その気持ちなんとなくわからんでもないですよね~。この「ぐるぐるごっこ」は、今回たまたまやっていたのか、それとも日常的にこの遊びを取り入れているのかは不明ですが、これからもずっとなかよくね!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼カメさんとネコのぐるぐるごっこ動画はこちらから