jasonsaraまるで兄妹げんかをミュージカル仕立てにしたようなピアノの連弾動画が今海外で話題を呼んでいます。

演奏しているのは、ピアノの後ろ向き演奏の名手、ジェイソン・ブラックさんと妹のサラ・アークルちゃん12歳。このふたりは養子縁組によって結ばれた兄妹だそうです。アナと雪の女王に使われている「とびら開けて」や「雪だるま作ろう」、「レット・イット・ゴー」などを次々にふたりで連弾します。

【兄妹げんかのようにピアノを取り合うふたり】

ピアノを弾き始めた妹にちょっかいを出し、ピアノを横取りしてしまう兄。その兄を弟におもちゃの銃で攻撃させ、突き飛ばしてピアノを奪還。妹は後ろ向きでピアノを演奏し始めて、「お兄ちゃんにはできないでしょ?」と得意顔に。すると、兄も同じように後ろ向きでピアノを弾きはじめて……。

【まるでミュージカルみたいな連弾がステキ】

「ピアノの連弾」と言われると、お行儀よく並んで座って演奏するふたりを想像しがちですが、この動画では身体をコミカルに動かし、ピアノだけではなく部屋全体までも効果的に使っています。サラちゃんの幼い弟たちなども登場していて、まるでミュージカルを観ているみたい。

曲の切り替わりの動きもいかにも兄妹らしくって微笑ましいのだ。兄のいる妹としては、この「どいて!」と突き飛ばす行動とかあるあるだよなぁ。

【ネットの声「どこで買えるの?」】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、ふたりの演奏を皆さん手放しで大絶賛。

「かわいいふたり」
「うちの子に見せたい。きっと気に入るわ!」
「すばらしい動画。すばらしい才能があるね。これからも頑張って!」
「(鍵盤を)見ないで弾けるなんて信じられない!」
「おもしろかった!」
「とっても楽しい! これはオリジナルのアレンジなの? どこで買えるの?」

【ただ今レコーディング進行中】

ジェイソンさんによると、現在CDのレコーディングが進行中とのこと。発売予定は未定だそうですが、ぜひ他の連弾も聴いてみたいですね!

参照元:YouTubeHerald MEDIA
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼まるでミュージカルを観ているみたい!