mos1
ダイエット中だけどハンバーガーが食べたい! 最近、野菜不足だからとにかくお肉より野菜! そんな声にお応えして、モスからうれしい新商品が登場!

お肉を使わず「ソイパティ」を使用した「ソイ野菜バーガー アボカドソース」(370円)と「ソイ野菜バーガー オーロラソース」(340円)の2種が期間限定で発売されるよーっ!! ソイパティのバーガーというのはモス史上初なんだって!

【ソイパティってどういうの?】

ソイパティは大豆由来の植物性たんぱくを使用し、たまねぎ、セロリ、マッシュルーム、レンズ豆、ひよこ豆などを混ぜ合わせたもの。お肉同様の食感を再現しながらも、通常のパティに比べてカロリーも控えめでさっぱりとした味わいになっているそう。

【野菜へのこだわりがすごい!】

使用している生野菜(トマト、レタス、たまねぎ)は全国3411軒の協力農家(2014年度)により、農薬や化学肥料に極力頼らない方法で栽培されたもの。日々お店に届くレタスなどは丸のままの状態で納品され、野菜を洗うところからお店で仕込みを行うほか、シャキシャキのおいしいレタスにするため冷水でしめるなどのひと手間も。野菜へのこだわりがひときわ感じられるハンバーガーとなっています。

【ソースは2種】

ソイ野菜バーガーのアボカドソースは、ペースト状にしたアボカドにマヨネーズ、ピクルス、豆腐、たまねぎを合わせあっさりと仕上げたタルタル風ソース。いっぽう、オーロラソースはマヨネーズとケチャップにたまねぎ、赤ピーマン、ズッキーニ、セロリを細かくカットして混ぜあわせたオリジナルソース。どちらのソースも野菜のおいしさをさらに引き立ててくれそう!

ソイ野菜バーガーは3月24日から5月中旬までの期間限定販売。おいしくて、しかもヘルシー。美容や健康に気をつけたい女子にはうれしい限りですね!

参照元:MOS BURGER
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ソイ野菜バーガー アボカドソース(370円)

mos2

▼ソイ野菜バーガー オーロラソース(340円)

mos3