sun

1978年4月6日に開業した、東京池袋サンシャイン60展望台も、今年で開業37周年。

これまでの来場者数がまもなく累計4千万人を突破しようとする中、初めての全館リニューアルの実施が決定。2016年春に、新たに生まれ変わることとなりました。

営業終了日は、来るGW最終日の、5月6日(水・祝)。3月20日(金)からこの日まで、同施設は「サンシャイン60展望台 37年間ありがとうフェスタ」を実施中。

【 “37年分のありがとう” をこめたイベントが続々】

現在は無料で参加できる「似顔絵イベント」に過去を振り返る「写真展」を開催しているほか、GW期間中には「らくがきスペースの設置」や「夜景を楽しむイベント」、さらには定番企画である「サンシャイン60ウォーキング」の開催を予定しているんですって。

【真っ暗闇の中で美しい夜景を楽しんじゃお♪】

数あるイベントの中で特に注目したいのは、5月2日(土)から6日(水・祝)に行われる「展望台からの夜景を最大限に楽しめる“真っ暗”タイム&DJリクエスト」。

【懐かしのアノ曲をリクエストすることもできちゃう】

夜19時から展望台館内の照明を消灯(一部展示スペースを除く)、純粋な夜景を鑑賞することができる “真っ暗” タイムを実現。また併設されたDJブースでは、来場者からのリクエストソングや過去のヒットソングなどを放送するらしく、懐かしい気持ちに浸りながら、貴重な時間が過ごせそう。

【最終日は閉館時間を24時まで延長し、パーティー!】

また5月6日(水・祝)、閉館日の夜に行われる「最後に大はしゃぎ! 6時間連続! サンシャイン60展望台 “ラスト” ステージ」には、電撃ネットワークらが登場。18時から24時まで(!)、6時間連続でパフォーマンスなどのステージが実施されるみたい。

【リニューアル前に、ぜひ】

しみじみ、というよりも、 “お祭り騒ぎ” で一旦幕を閉じようとしている、サンシャイン60展望台。いいですねそういうの、私その姿勢、嫌いじゃないですよ。

リニューアル前、その最後の瞬間まで同施設と過ごしたい。そんなあなたはぜひこれらのイベントに、参加してみてはいかがでしょうか。

参照元: サンシャインシティ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼週刊ヤングジャンプ連載漫画「東京喰種トーキョーグール」 のイベントも同時開催中です☆