warabi

ゆるキャラ界の2大挙党といえば、なんといっても、くまモン&ふなっしー。

しかしながら、先日当サイトでご紹介した沖縄県のごっちゃん然り、今もなお続々ニューカマーが登場し続けているわけで。

そんな昨今、衝撃のゆるキャラが誕生。おもにネットの人々を、ざわつかせているようなのですが……!?

わらび餅×舞妓さん=わらび舞妓ちゃん!

にわかに注目を浴びつつあるそのキャラクターの名は、 “わらび舞妓ちゃん” 。京都といえば舞妓さん、そして京都の隠れた名産・わらび餅。双方を組み合わせて生まれたのが、京都の非公認キャラである彼女。

【全部、透けてます】

口癖は「はんなり~」、おちょぼ口がキュートなこの子の最大の特徴は……全身がスッケスケであること!

【当然、中が丸見えです】

半透明ボディーのわらび舞妓ちゃん、そんなわけなので、中の人が丸見えです。おっさんが入っていることが、丸わかりです。その新しさ、衝撃たるや、筆舌に尽くしがたいものがあります。まあ、そりゃみんな、ざわつくわな。

【ツイッターの声】

「ヤバイ」
「衝撃」
「見てはいけないものを見てしまった気分」
「今年のゆるキャラNO.1は ダントツで『わらび舞妓ちゃん』に決定だろうな〜」
「めっちゃ推せるwww」
「シースルーのゆるキャラwww」
「本当にツボ! 何がいいか良く分からないけどすごく好き!」
「生で見たけどかなりすけてたwwww!」
「わらび舞妓ちゃんかわいいー」

これらはツイッター上に寄せられた、わらび舞妓ちゃんに対するつぶやき。ちなみに最後のコメントは、HKT48チームHの指原莉乃さんによるものです。

【元々はお笑いコンビ・チョコプラのネタから生まれたキャラ】

そんなこんなで大注目のわらび舞妓ちゃんなわけなのですが、この子、そもそもはお笑いコンビ・チョコレートプラネットのコントネタから生まれたキャラなのだとか。

しかしながら公式ツイッターもあるようで、今後さらなる活躍が期待できそうっ。シースルーが魅惑的な彼女から、ますます目が離せませんね……!

参照元: わらび舞妓ちゃんツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼よ~く見たら、舞妓さんのカツラ付けてる!