スクリーンショット 2015-04-01 13.31.29
どこの地域にもおそらく1軒はあるであろう銭湯。たまには広いお風呂にゆったりとつかりたい日もあるけれど、行き慣れていないと、なかなか足が向かないものですよね。ところが最近、ユニークなお風呂を提供することで、「行ってみたい!」との声が続々と寄せられている銭湯があるんです。

その銭湯は、西東京市にある「庚申湯(こうしんゆ)」。なんでも、大きな湯船に黄色いあひるちゃんをたくさん浮かべた「あひる風呂」が楽しめるのだそう!

【ネットの声「ヤバい 入りたいヤバい」 】

先日、80匹のあひるちゃんたちと入る「あひる風呂」の情報がツイッター上にアップされた途端、ユーザーの間で話題に。次のようなコメントが投稿されています。

「ヤバい 入りたいヤバい」
「超いいサービスじゃん!」
「嬉しくてのぼせる~」
「黄色いアヒルで水面が見えないお風呂……(うっとり)」
「瞬時に80羽のアヒルとはしゃぐ幸せな己の姿が浮かび上がった」

確かに、大きなお風呂いっぱいに浮かべられたアヒルちゃんたちを想像すると、自然と笑みもこぼれてくるというもの。なんて楽しげな企画なのッ‼

しかも、アヒルが浮かべられるのは薬湯(アロエの湯)というサービスっぷり。これはもう、行くしかないわ~♪

同銭湯に問い合わせたところ、次回は4月19日に開催が決定したようです。しかも今回は、あひるちゃんがさらに増えて100匹に!  公式サイトに発表されていますので、バージョンアップされた「あひる風呂」が気になる皆さま、ぜひチェックしてみてください。

参照元:庚申湯公式サイトツイッター
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

▼ 通いたくなる〜!