tsujiri1

京都・八坂神社の近く、観光シーズンになると四条通沿いに長~い行列ができるお店があります。そう、宇治茶専門店の「辻利 京都店」です。特に夏、あの魅惑のかき氷を求めて、たくさんの人が足を運ぶ人気店です。「辻利」のかき氷、ホントにおいしいです!

ただいま「辻利 京都店」にて、春限定のソフトクリームが食べられるみたいです。「辻利」の抹茶を贅沢に使った春らしいソフトクリーム、食べてみたいです!

4月30日(木)までの期間限定で提供されている「辻利ソフト さくらパルフェ」。「辻利」のソフトクリームに、桜あん、桜メレンゲ、桜味の八つ橋をのせているそうです。京都の春をイメージしたといい、見た目もとっても華やかです。価格は562円(税込)。

ほか、桜味のミルクプリンが入った抹茶スムージー、ほんのり桜が香る抹茶ラテも販売されています。おみやげには、粉末タイプの「さくら抹茶ラテ」がいいかも! いずれも抹茶のグリーンと桜のピンクの色合いがかわいい~♪

京都と言えば大人気の観光地なワケですが、散策の途中にホッとひと息つける茶寮やレトロ喫茶がたくさんあるのも魅力のひとつです。これから京都旅行に出掛けるなら、「辻利」の春ソフトクリームでちょっと休憩してみてはいかがでしょうか。

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

tsujiri2
tsujiri3