Eloquii2
誰しも自分の体型にひとつやふたつ、コンプレックスはありますよね。そして、それに合わせたファッションがこれまた悩んじゃったりして……。

けれど、自分の体型を活かしながらステキな着こなしをしている女性もたくさん! なかでも、Liz BlackさんとClementine Desseauxさんは海外マシュマロ女子ブロガーのカリスマ的存在で、近ごろ「Eloquii」というプラスサイズ女性向けのファッションブランドで春商品のモデルも務めたほど。

今回はこのふたりのファッションから、マシュマロ女子が参考にしたい着こなしのコツをご紹介します!

【Liz:あえて鮮やかな色を取り入れて】

ブログ「P.S. IT’S FASHION」のLizの着こなしは、とにかく色の取り入れ方が上手! 

鮮やかなブルーや赤が白い肌に映えてとっても魅力的。体型にコンプレックスがあると暗い色を選びがちだったり腕や足を隠したくなったりしちゃいますが、Lizの場合は服の色や柄に目が行って露出が多くても気にならない! お腹や二の腕は出すかわりスカートはひざ丈が多いようですが、これはお尻や太ももを隠して足首の細さを強調してくれる効果が。靴はヒールがあるものを履いて脚長感を演出。

【Clementine:シックなテイストで女性らしく】

ブログ「Bonjour Clem」のClementineはLizよりはもう少しシックなテイストがお好みのよう。黒×白、黒×パープルなどの2色使いに差し色を持ってくるのがとってもオシャレ。たとえば黒×白の着こなしでは、トップスは裾をしばってウェストのくびれを強調。これならボトムスに白を持ってきても膨張して見えない! 服がモノクロでも頭に柄モノのバンダナを巻けば、それだけで華やかさや遊びゴコロが醸し出せますね。

いかがでしょう? 着ているのは二人とも同じ「Eloquii」のお洋服。なのにちゃーんとそれぞれの個性が出ているのが素敵! この「Eloquii」はサイズ12~24まで取り揃えていて、海外のプラスサイズの女性たちに大人気だそう。自身の体型を活かした着こなしを目指す方は、LizやClementineのブログやEloquiiのサイトを参考にしてみては? ちなみに記者がオシャレだなーと思うマシュマロ女性は米ドラマ『クリミナル・マインド』に出てくるガルシア。機会があったらこちらもチェックしてみてくださいね!

参照元:P.S. IT’S FASHIONBonjour ClemEloquii
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼赤×白×青はLizお気に入りの組み合わせだそう。マリンテイストで素敵♪

Eloquii4

▼鮮やかなターコイズブルーが白い肌に似合ってる! スカートは柄物&ひざ丈で

Eloquii5

▼トップスの裾をしばってウェストラインを細く。頭に巻いたバンダナでモノトーンコーデに色を添えて

Eloquii1

▼黒×パープルの組み合わせ。靴下の黄色が印象的。差し色の使い方、お手本にしたい!

Eloquii3

▼プラスサイズの服がそろう「Eloquii」のトップページ。こちらもコーデの参考になりそう

Eloquii6