irohasu1
年々、人気が高まりつつあるフレーバーウォーター。2014年の総販売数量は前年比8%増になっているとか。皆さんの中にもさまざまなフレーバーウォーターを試している方、いるのでは?

日本コカ・コーラ社の「い・ろ・は・す」からもこれまでに「みかん」や「りんご」といったフレーバーが発売されてきましたが、このたび4月7日から販売開始となったのは「い・ろ・は・す アロエ」!

アロエのフレーバーウォーター……これはちょっと今までになくて新鮮かも! どんな味がするんだろう……ということで、購入して飲んでみることに!

【セブン&アイ・ホールディングス限定】

この「い・ろ・は・す アロエ」、セブン&アイ・ホールディングス限定。全国のセブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート、シェルガーデン合計約18,000店での販売となるのです。「い・ろ・は・す」のチャネル限定フレーバーは初だそうで、記者(私)は近所のセブン-イレブンに行って入手してきましたよ!

【◯◯を薄めたような味……】

色は透明。けれど水のようにまったくの無色ではなく、ほんの少しだけ白っぽい色味があります。 「そういやアロエってどんな味がするんだろう?」なんて思いながら飲んでみたところ……うん、アロエ! というか、アロエ味のお菓子とかの味! というか、もっと言えばアロ◯ヨーグルトを薄めたような味! 白ぶどうにも似たような、甘酸っぱい味わいが口の中に広がります。そ、そうか、アロエをそのまま食べたことはないけれど、ヨーグルトやお菓子でアロエ味のものは慣れ親しんでいるんだった……。

すっきりテイストで、気分転換したいとき、お風呂あがり、外での運動後などによさそうな「い・ろ・は・す アロエ」。ナトリウム40mg入り(100ml当り)で、熱中症対策にも役立つそう。興味を惹かれた方は、セブン-イレブン、イトーヨーカドーで見かけたら手にとってみては?

参照元:い・ろ・は・すPR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼さっぱりテイストでごくごく飲める! ほんのすこしだけ色味があるの、わかるでしょうか?

irohasu2