ishi

今年2月に当サイトでご紹介した、「バランスの取れた美しい男性」の元祖、 “史上最硬” アイドル「石膏ボーイズ」

彼らがとうとう、4月に本格デビュー。新曲「Lady Set Go!!」のPVが、動画サイトYouTube内KADOKAWAオフィシャルチャンネルにて、このたびめでたく解禁された模様です。

【ちょいダサなところが王道アイドルソングっぽい!】

こちらの楽曲、記者の個人的な印象としては、「男性アイドル曲の王道」といったところでしょうか。ちょっぴり「ダサい」と感じさせるエッセンスもまた、非常にアイドルっぽいと言いますか。そしてなにより感心するのは、一切動かない彼らを、ありとあらゆる演出を駆使して「魅せて」いる点……!

【アリっちゃアリな感じです】

冒頭でビンビン感じた違和感が、観ているうちにみるみる薄れていくから不思議。完全に違和感がなくなることはなかったけれど、最終的には「まあ……アリっちゃアリかな……」とうっすら思うまでにはなりました、ハイ。

ishi3

【そもそも石膏ボーイズってなあに?】

石膏像をこれまでにない角度から見つめなおし、「美しい人」「イケメン」として扱う。あたかも芸能人であるかのような見せ方で活動するプロジェクト、それが「石膏ボーイズ」。

【メンバーはブログも更新している模様】

メンバーは、豪快で一途なマルスに、クレバーな自由人メディチ。美肌が魅力&末っ子気質なヘルメスに、ストイックかつ正義感に溢れた聖ジョルジョの4名(とはいえ全員、石膏像なのですが)。驚くことに彼ら、ブログも書いているみたいなので、それぞれのキャラクターを知るべく、読んでみるといいかもよ!

【グッズも絶賛発売中だよぉ!】

なお4月10日(金)には、「石膏ボーイズ」グッズもリリースされたとのこと。ホルベイン画材によるアイテム、「クロッキーブック」「クロッキーメモ」「ミニメモ帳」が。KADOKAWAからは「カンバッチ」「クリアファイル」「シール」といったアイテムが発売されているみたい。

ishi1
ishi2

推しメンができれば、きっともっと楽しめるに違いない、「石膏ボーイズ」プロジェクト。ちなみに今回公開された楽曲「Lady Set Go!!」、販売予定はございませんので、その点はあしからず。

参照元: YouTube PR TIMES
参考:石膏ボーイズ公式フェイスブック 石膏ボーイズ公式ツイッター 石膏ボーイズ公式LINEブログ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼予想はつくでしょうが、なかなかシュールです