castle2
皆さんは旅をする上で何を大事にしますか? グルメや観光ももちろん大切ですが、宿泊も大きなウェイトを占めるもの。旅先でどんな宿に泊まろうか……考えるだけでワクワクしちゃいますよね。

もしこの先、台湾の台北に旅行する予定がある方がいたら。ぜひともオススメしたいホテルがあります。それが、「Sato Castle Motel(サト キャッスル モーテル)」。このホテル、各部屋の内装がすんごいことになっている……というか、すごいを通り越してもう現実離れしちゃってるの!!

【いろんなコンセプトの部屋に驚愕】

たとえば壁一面にいくつものショットガンが格納されている部屋。まるでアクション映画の主人公さながら、殺し屋にでもなった気分の一夜を過ごせそう。一方、アラビアンナイトの世界に迷い込んだかのような金ピカの部屋も。

安っぽそうなランプがわざとらしく置いてあるのがこれまたイイ感じ。そしてこのホテルは各部屋にスパを用意しているんですが、大きなスパイダーマンが浴槽をのぞいていたりとこれまた意味不明なものが多くて面白い!

【いろんな城をイメージ】

宿泊予約サイト『Booking.com』の「Sato Castle Motel」のページを見てみると、「様々な城のスタイルをイメージしたスイート(無料Wi-Fi、スパバス付)、スパ、無料駐車場、24時間営業のフロントデスクを提供しています」との記載が。部屋があまりにバラエティ豊富すぎて、どの部屋にしようか迷っちゃいそう!

【宿泊者の感想は?】

では実際に泊まった人の反応は? 同サイトの口コミには「部屋の内装がすばらしく設備もファンタスティック」「値段は少し高いけど、ロケーションもスタッフも朝食もよし。若いカップルには理想的な場所」といった声が見られます。

ホテルの外観や宿泊者の口コミを見るに、どうやら基本的にはカップル向けのホテルみたいですが、ファミリーや友人同士で泊まっている人も多いよう。たしかに、カップルで甘いひとときを過ごすよりは「なんっじゃこの部屋はー!」と仲間同士で盛り上がったほうが楽しそう! 台湾旅行に行くなら、宿泊先はこのホテルでキマリ!?

参照元:Booking.com
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼アラビアンナイトっぽい金ピカな部屋

castle1

▼非常に日本チックなお部屋。正直、ここなら泊まってみたい

castle3

▼ギターに自由の女神像、そしてジョンとヨーコのポスターが壁一面に!

castle4

▼スパの内装も凝ってる! こちらはスパイダーマンが覗き見!?

castle6

▼「サト キャッスル モーテル」外観

castle5