noodle0

4月下旬から、日清食品の「カップヌードル」がリニューアルされるそうです。それに伴って、あの “謎肉” が復活するといいます。ファンからはやっぱり謎肉がないと満足できない!」と、早くも喜びの声が続出しています。

謎肉というのは、以前「カップヌードル」の具材に入っていた「ダイスミンチ(ダイス状のミンチ肉)」のこと。2009年にリニューアルされた際、謎肉から「コロ・チャー(角状のチャーシュー)」に切り替わっていました。

6年ぶりに復活する謎肉について、Twitter上では次のような声があがっています。

「コロチャーより謎肉のが美味いよね!!」
「謎肉消えて6年も経つのか」
「謎肉様の復活じゃあ」
「日清謎肉復活!!」
「久々に買ってみるか」
「ほんと謎肉何故かないと満足できない」
「カップヌードルに謎肉が復活するらしく嬉しい」
「謎肉好きだ!」
「この安っぽいのが入ってないとね!」
「謎肉いいよな。」
「謎肉復活まじか! 嬉しい!」
「これは朗報だわ」

今回のリニューアルでは「ダイスミンチ」が追加されるとのこと。「ダイスミンチ」と「コロ・チャー」、2種類のお肉を楽しめるようになるというワケです。

なお、カレー味は「ダイスミンチ」増量、シーフード味は「イカの胴部分」追加、とこちらもうれしいリニューアルです。復活した謎肉入りの「カップヌードル」、早く食べた~い♪

参照元:日清食品
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch