fg1

4月16日に開幕した、世界フィギュアスケート国別対抗戦2015

ロシアにアメリカ、カナダにフランス、中国そして日本。今季のランキング上位6カ国によって行われる熱い戦い、その様子を「毎晩テレビでチェックしている」なんて方も、少なくないのではないでしょうか。

【最年少は17歳! フレッシュな顔ぶれがそろった日本チーム】

男子シングルの無良崇人選手に、女子シングルの村上佳菜子選手、同じく女子シングルで若干17歳の宮原知子選手ら、フレッシュな顔ぶれがずらりと並んだ日本チーム。その中でも特に気になるのは、やはり不動のエース、世界も注目する羽生結弦選手!

【我らがエース、羽生選手が現在大活躍中!】

初日に行われたショートプログラムでは、自身のシーズンベストを更新する96.27点を獲得。2位以下を大きく引き離して1位に、チーム総合でも2位と、大きく健闘しています。

【東京メトロ・新宿駅地下に “フィギュアスケートロード” が登場】

現在同大会の開催を記念して、東京メトロ・新宿駅の地下に、出場選手たちがポスターとなって登場。まさに “フィギュアスケートロード” 状態となっているわけなのですが、みなさんはもう、チェックされましたでしょうか?

【まるですぐそこに、選手たちがいるみたい……!】

整然と並ぶ柱には、氷上で演技をみせる選手たちの姿がずらり。等身大かどうかは不明ですが、まるでそこに、羽生選手が、無良選手がいるみたい! こりゃあファンにはたまらない、贅沢空間でございますっ。

【すでに撮影スポットと化しておりました】

その様子を紹介している「テレビ朝日 フィギュアスケート」フェイスブック、さらにはツイッターをリサーチしてみたところ、どうやらさっそく撮影スポットと化している模様。

「たまたま近くに行って発見して撮りましたよ。人が沢山だったので撮るのが難しかったです!」
「ゆづ君(羽生選手)中心に撮って来ました」

【じわじわ注目が高まっているゾ】

そのほかにも、「行かねば、行かねば!!」「羽生君と一緒に写りたい」といった具合に、ニュースを知って大きく反応されている方も多数。

19日(日)のエキシビジョンまでには、ますます盛り上がりをみせるであろう、ニッポンのフィギュア熱。まるで、実際に選手たちと一緒に写真を撮っているかのような気分が味わえる。そんなことができるまたとないこの機会を、どうぞお見逃しのないように……!

参照元: テレビ朝日 フィギュアスケート フェイスブック テレビ朝日
執筆=田端あんじ (c)Pouch