mm1

今年40周年を迎えるマイメロディさん(以下、マイメロさん)が様々な技に挑戦する企画、「マイメロディ40チャレンジキャンペーン」を、4月17日(金)より実施中とのこと。このタイトルだけでもうすでにジワジワきてるのですが、これって私だけでしょうか……。

同日午後1時よりオープンしている特設サイトには、サンリオ界の大御所マイメロさんが「初心に返って」ありとあらゆる挑戦にトライしている動画がずらり、公開されています。

以前「淡々と湯切りを繰り返す」という超絶シュールなシーンでSNSを大いに沸かせたマイメロさんだけに、その内容に、自ずと期待が高まってしまいますよねぇ!

【マイメロさん、頑張りすぎぃ!!】

「みんなともっと仲良くなりたくて」マイメロさんが挑戦したのは、なんと25種類もの技。ラインナップは「歌舞伎」「壁ドン」「どじょうすくい」「たたいて・かぶって・じゃんけんポン」と、それはそれはバラエティーに富んでおります……てか、「どじょうすくい」て! マイメロさん、頑張りますね~~~!!

【体の張り方が芸人並みです】

そのほかにも「息とめ」「おすもう」「反復横とび」「ぐるぐるバット」と、若手芸人並みに体を張るマイメロさん。

mm1

【逆に、あまりにもゆるすぎる挑戦も】

中には「ブラインドタッチ」「スマホのロック解除」といった時代に沿った技、さらには「肩たたき」「お手」(!)なんてゆる~いものもあって、もう目が離せないッ。ちなみに、5月の土曜日(2日を除く)は、サンリオピューロランドにて、この中の4種類の技に生チャレンジするそうなので、お近くの方は足を運んでみるといいかも。

【好評を得た技は “得意技認定” されるらしい……!】

さらにさらに、キャンペーン特設サイトで公開された動画のうち、最も「いいね」「リツイート」「シェア」などが多かった技は、「マイメロディの得意技」として、6月20日(土)、ピューロランドでお披露目されるのだそう。

【マイメロさんの運命を左右するのは、あなたの1票かも!?】

大御所マイメロさんの得意技が何になるか、それはすべて、私たちの1票にかかっている……。そう考えると、動画を観る際に、背筋がグッと伸びますね! ってなわけで、気になった方はぜひ今すぐ、マイメロさんのチャレンジをチェックしてみてください~~~!

参照元: チャレンジ! マイメロディ生チャレンジ! PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼姐さん、頑張るなぁ……

mm3
mm2
mm1
mm4
mm5
mm6