iseebi1
数年前からのブームでさまざまな個性派も登場している「パンケーキ」。でも、こんな組み合わせはこれまでなかったのでは?

4月18日、宮崎県日向市の「HOTELベルフォート日向」1階にオープンした『Aloha Beach Cafe(アロハビーチカフェ)』に登場したのは「伊勢海老パンケーキ」!

伊勢海老をまるごと使用したパンケーキは世界初。インパクトはありすぎるぐらいですが、見た目や味はどんななのでしょうか!?

【スイーツとしてではなく……】

宮崎の海の幸とハワイのハイブリッドともいうべき「伊勢海老パンケーキ」。豪快に丸ごとグリルした伊勢海老に、マヨネーズとチーズをブレンドしたオリジナルソースでコクを追加。野菜は地元産のフレッシュなものを。これらに小麦のおいしさを活かした甘さひかえめのふんわりパンケーキが絶妙の味わいを生み出すそう! ハワイでは、パンケーキはデザートとしてではなく食事として根付いているといいますが、そう考えると伊勢海老パンケーキもじゅうぶんアリ……というか、むしろおいしそう!?

【江の島店はしらすパンケーキで有名】

ところで、「アロハビーチカフェ」という名前、耳にしたことがある人もいるのでは? こちらのお店、今回オープンした日向店のほか、神奈川県江ノ島にもあります。江の島店の名物が、しらすがパンケーキの上にどっさり乗った「しらすパンケーキ」。意外にも評判がよくマスコミでも何度も取り上げられる逸品なだけに、日向店の「伊勢海老パンケーキ」もおおいに期待できそうです!

「ハワイのロコに愛され続けてきた伝統メニューに、地元の美味しい食材を取り入れ、日本人の味覚に合わせたメニューをオリジナルに開発、提供」しているというアロハビーチカフェ。伊勢海老をまるごと一匹使った「伊勢海老パンケーキ」は見た目も豪華でホテルでのお祝い事にもピッタリ。ご当地名物として宮崎旅行で食べに行くのもよさそうです!

参照元:Aloha Beach CafePR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼スイーツ系のパンケーキもこのとおり。おいしそう!!

iseebi2

▼ハワイアンフードのメニューも充実!

iseebi3
iseebi4