t

みんな大好き「鳥獣戯画(ちょうじゅうぎが)」が、「超10GB(ちょうじゅうぎが)」に!?

いよいよ4月28日(火)から6月7日(日)まで東京国立博物館にて開催される特別展、「鳥獣戯画 -京都 高山寺の至宝-」に連動して、日本橋高島屋が大変ユニークなキャンペーンを実施中。

名付けて「鳥獣戯画クイズキャンペーン」、クイズに答えると抽選で100名に、鳥獣戯画デザインのUSBメモリが当たるんだって~~~! これはレア度、相当高いですよぉ!

【日本で最も有名な国宝絵巻】

「鳥獣戯画」は、京都・高山寺に伝わる、日本でもっとも有名な国宝絵巻。ユーモラスに描かれたウサギやカエルは、日本における漫画の元祖ともいわれています。

【誰もが知ってるあの絵がUSBメモリに】

教科書に必ず乗っていますし、「おそらく知らない方はいないのではないか」というくらいに有名な作品が、USBメモリに。それに加えて日本人なら必ずや反応してしまうであろう文化、ダジャレにもなっているだなんて、さらにグッときちゃいますよね……!

【 “超10GB” だけに容量16GB】

さて、気になる「超10GB」のスペックはと申しますと、素材は木(!)、容量は “10GB超え” という名前どおりに16GB。日本橋タカシマヤ フェイスブックからクイズに参加後、特別展の会期が終了した時点で、抽選が行われるんですって。

【国宝を家宝に♪】

ゲットできたら、みんなに自慢できちゃうこと間違いなし!? もっともーっと詳細が知りたいというあなたはぜひ、サイトを隅々まで、チェックしてみてくださいね~!

参照元: 日本橋タカシマヤ フェイスブック
執筆=田端あんじ (c)Pouch