seibuen1
埼玉県所沢市にある「西武園ゆうえんち」。今年のゴールデンウィークは、一昨年開催して大好評だったあのイベントが帰ってきます!!

それは……アフリカマサイ族のイベント「マサイパーティ!」。マサイ族と写真を撮ったり、アフリカンミュージックに合わせてダンスを一緒に踊ったり。アフリカマサイ族に触れ、文化を知ることができるイベントなんです!

なぜにマサイ族……? との思いもよぎりますが、ふだんマサイ族と触れ合う機会なんてまずないし。考えただけでめちゃくちゃ楽しそうじゃないですか!!

【マサイ族がお出迎え】

開園と同時にマサイ族が来園者をお出迎え(西口のみ)! 一緒に記念撮影をしたり、ジャンプしたりを楽しんで。マサイ族といえば卓越した身体能力で知られますが、そのスゴさを自分の目でたしかめるチャンス!

【参加型イベントも】

参加型イベントではアフリカのリズム楽器”ジェンベ”を使ったアフリカンミュージックライブを開催。マサイ族と一緒にみんなで踊っちゃおう! また、アフリカ現地ガイドによるマサイの暮らしが学べるミニツアーや、エクステを編みこんでアフリカンスタイルに変身できるコーナー、マサイ族の衣装レンタル、色鮮やかなアフリカの民芸品が並ぶマサイマーケットなども実施し、おおいに盛り上がります。

まさに西武園ゆうえんちがマサイ一色に! ほかの遊園地ではまずお目にかかれない、ひと味変わったユニークなイベントをぜひお見逃しなく。詳しくは参照元をどうぞ。

参照元:西武園ゆうえんち
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼西武園ゆうえんちゴールデンウィーク特別ムービー