main

2015年6月、ロッテからビックリマン史上最大のビックコラボ商品「スター・ウォーズ ビックリマンチョコ」が発売されることが決定!! 

発売に先駆けて、スター・ウォーズの日である5月4日の深夜0時にビックリマン公式サイトにて、同商品の概要が発表される模様。スター・ウォーズファンも、ビックリマンチョコファンも、みんな要チェックだよ〜。

【5月4日はスター・ウォーズの日!?】

日本人にとって5月4日は、ゴールデンウィークの大事な祝日「みどりの日」ですが、どうやらアメリカでは、スター・ウォーズの日として認知されはじめているようです。

この日がスター・ウォーズの日となったのは、スター・ウォーズ エピソード4の中で、ジャン・ドドンナ将軍がデス・スターに突入するパイロット達に向かって放った名言「May the force be with you (フォースと共にあれ)」の”May”が5月という意味であることと、”the force”が4日を表すthe fourthと音が似ているということに由来しているんですって。

【オリジナルデザインシール入り】

そんな記念日まで作られている世界的な名作をビックリマン化してしまった「スター・ウォーズ ビックリマンチョコ」の中には、スター・ウォーズに登場するキャラクターのオリジナルデザインシールが入れられる予定。
sub1

【開発担当者の声】

開発担当者からは

「誰もが知っている主役キャラから、限られたシーンにのみ登場する脇役キャラまで、全6作品を通じて個性豊かなキャラクターがたくさんシールに登場します。シールを見るだけで、スター・ウォーズの世界観を堪能できるようなラインナップに仕上げます」

とのメッセージもあり、スター・ウォーズファンを裏切らない商品を期待出来そう。

ビックリマンチョコの中にダースベーダーやC-3POのシールが入っているなんて、考えただけでもウキウキ。そしてなによりも、子供の頃から慣れ親しんできたビックリマンチョコが未だに進化を遂げているという事実に感動しながら、6月の発売を待ちたいと思います。

参照元=PRTIMES
執筆=南野バンビ (c)Pouch