001risa

小さな封筒を作ったりプレゼントを包んだり、女の子ならラッピングをする機会って少なからずありますよね。でもうまく包むのはなかなか難しいもの……。

それならこちらを使ってみては!? マスキングテープでおなじみの「mt(エムティー)」から発売された、新しいラッピングペーパー「mt wrap」です!!

【ラップスタイルでとっても便利】

これは、和紙と粘着技術から生まれた新しいタイプの包装紙。まずはその形にビックリ!! 食品用ラップの要領で箱から引きだして、箱についているカッターでカットするというつくりになっているんです。これ、ありそうでなかったスタイルですが、絶対使いやすいですよねっ。

【のりがついてるから貼り付けも簡単】

さらに便利なのが、ペーパーの両端にのりがついていること。包むときにテープで留めるのも難しいものですが、「mt wrap」ならのりがついているから安心!! 端と端をあわせれば袋がつくれたり、壁や物にペタッと貼りつけたり、簡単に留めることができるんですっ。

【おしゃれな柄がステキ~♪】

そしておしゃれな「mt」らしいのが、その色と柄。全部で17種あるんですが、定番のストライプや水玉に加えて、北欧・スウェーデンのデザイナーやテキスタイルものもあるんです!!

老舗テキスタイルメーカー「almedahls(アルメダールス)」、スウェーデンデザイン界の巨匠といわれる「Olle Eksell(オーレ・エクセル)」、夫婦デザインユニット「BENGT&LOTTA(ベングト・アンド・ロッタ)」、ライオンのオブジェなどで知られる陶芸家「Lisa Larson(リサ・ラーソン)」といったラインナップで、どれもステキ~!! 北欧好きだったら胸がキュ~ンとしちゃうはずですっ。

ご紹介した「mt wrap」は標準サイズとSサイズの2サイズ展開。和紙なので文字を書くこともできますし、光にかざせば独特の透け感も楽しめます。とにかく使いやすいので、アイディア次第で可能性が広がりそう。思い思いのラッピングを楽しんでみて!!

参照元:mt
執筆=シナモン (c)Pouch

▼食品用ラップの要領で取り出して、そのままカット!! これは便利です

002zu

▼そのまま文字が書けるのもうれしいねっ

003er

▼壁に貼ったりもできちゃう!!

004wrt

▼老舗テキスタイルメーカー「almedahls」/ほっこり柄がかわいい

005almedahls

▼スウェーデンデザイン界の巨匠「Olle Eksell」/ユーモアあふれる柄

006Olle Eksell

▼夫婦デザインユニット「BENGT&LOTTA」/透け感がステキ~

007BENGT&LOTTA

▼陶芸家「Lisa Larson」/おなじみの動物柄がキュート

001risa