light

やってきました、アウトドア&フェスシーズン!

野外活動大好き、キャンプは毎年やってます! そんな方々ならばおわかりでしょうが、ガチの自然の中迎える夜って、想像をはるかに超えるほど真っ暗。まるで墨汁のただ中を彷徨っているかのような……とにかく都会では決して味わうことのできない闇、暗さなのよね。

そんな状況下において大活躍してくれそうなテントを、アウトドアブランド「ビッグアグネス(Big Agnes)」がリリース。その名も「mtnGLO Tents」、室内天井の縫い目付近にLED照明が埋め込まれた、大変 “キラッキラ” な逸品なのであります!

【単4電池が3本あればピカピカ光るよ!】

天井部が明るく光る。ということは、室内で過ごすにはもちろん、目印にもなるので、トイレの際などテントを離れるときには目印代わりにもなる。電源は単4電池を3本、あるいはUSBのどちらにも対応しているため、使い勝手も良さそうです。

【かたちや色別に、豊富にラインナップ】

もちろん、防水加工・通気性良好・軽量と、テント本来のスペックもばっちり装備。また「丸い屋根」「三角屋根」といった具合にデザインも色々、カラーもバリエーションに富んだラインナップになっているため、どれにしようか迷っちゃう~~!

【アウトドアされていない方にこそおススメの1品】

……しかし。ここまで聞いても、「ランタンがあればいいじゃない!」「ヘッドランプもってるし!」という方も、おそらくいらっしゃることでしょう。そういった「アウトドアのプロ」ではない方にこそ、「mtnGLO Tents」はおススメの1品なのです。それにほら、このテントさえあれば、ランタンという荷物も1つ、減るしねぇ。

【ライトのみ購入することもできます♪】

気になるお値段は、日本円でおよそ3万円から。なお同品を購入することができる「ビッグアグネス」公式サイトには、通常のテントに装着するだけのアクセサリーキット「mtnGLO Tent Light Accessory Kit」(約4800円)もラインナップされておりますので、より安くその効果を体感したい方は、合わせてチェックを。

また一方で日本の会社、株式会社ケンコーでも、同商品の取り扱いがある模様。その詳細を知りたい方は今すぐ、同社公式サイトをのぞいてみてくださいね~!

参照元: Big Agnes 株式会社ケンコー
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼大きさ・かたち・色……お好きなものをチョイスしてみて☆

light
light
light
light

▼カバーを被せれば、外に漏れ出る光はやや控えめに

light

▼ライトだけ買い足すっていうのも、もちろんアリ♪

light